ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん居酒屋 とりめんぼう【中華そば(醤油)】 @磐田市

投稿日:2014年9月30日 更新日:



新店です。

以前「八家」だった場所に、
2014年9月9日にオープンしたようです。

昼はラーメン店、夜はラーメンが食べられる居酒屋なのだとか。

大きい看板、のぼり旗など目立つ工夫が見られます。


店内は厨房を囲むL型カウンターと小上がり。
焼酎などのお酒も見られます。


メニューはこちら。

裏面。

大将の独り言なんてのもあります。

基本の3種、
どれも食べてみたいんだよなぁ~


悩むなぁ~


まずは、「これっ」大将一押し!


その一文で決めました。


【中華そば(醤油)】650

メニューにあるように、昔ながらの~といった感じで
チャーシュー、メンマ、なると、海苔、ネギが配置。

丼からは鶏の香りが立ち上がってきます。


< /span>スープをひと口。



おーおー!

丸鶏と鶏ガラを9時間炊き込んだというスープは香りが強い!
鶏油が効いてますね。

醤油ダレは少し控えめな効かせ方で鶏の出汁を活かしています。
甘みがあるものに黒コショウで引き締めてます。

麺は加水低めの細麺。


シコシコとして存在感があって好きだな。


穂先メンマはシャクシャクとした食感。

・・・チャーシューは臭みがあってイマイチだな。

店名や大将の独り言などから、鶏にこだわりがあり、
スープに豚・豚骨は一切使ってないらしいからチャーシューも鶏にすればいいのに・・・。



他のメニューも気になるので食べてみたいな。












ま、喉の違和感も気になったけどね。

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.