ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

ちとせ食堂【中華そば】 @磐田市

投稿日:2016年7月9日 更新日:





“ 勇気を出して初訪問 ”モード発動ちうで、
ここ最近は未訪店を巡る機会が多いのね。

この日は向かっていた方向に、
以前情報をいただいた店があるのを思い出し、
行ってみることに。

いずみ☆彡さん、ありがと。


豊浜橋の東にありました。




「中華そば」の暖簾が掛けられていますよ。

暖簾をくぐると、
店内はテーブルと小上がりがあり、
メニューは壁に。

うどんや丼ものに並んでラーメンも。

季節柄、冷やしもありますね。




【中華そば】¥500

明るい色合いの一杯ですねぇ~

なるとを中心に、
チャーシュー、海苔、メンマ、
青ネギが広がりゆくように並べられています。

スープをひと口。

ラードによる豚の香りをふ~っと感じます。
醤油感は強くなく、
柔らかい甘さであっさりスッキリです。

麺は加水高めでプリッとした細麺。
スープの馴染みはさほどイイとは思えず、
一体感は弱いかな。
卓上に醤油があったら、
チョイ足ししたい感じでした。

チャーシューは豚らしさを残し、
歯応え強め。
メンマは、うん。



麺とのバランスが惜しい感じでした。


磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.