ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん 宗谷【Bランチ(みそ)】@磐田市

投稿日:2021年7月5日 更新日:

 

目には入るんだけど、
行動に移るまでには至らずで、
でも行かずじまいはダメじゃない?

 

 

 

 

そうやそうや!

 

 

 

 

 

らーめん 宗谷の外観1

 

 

 

【らーめん 宗谷(そうや)

らーめん 宗谷の外観3

旧東海道沿いにあって、
なかなかタイミングも合わずだったけど、
ついに、ついに寄っちゃうのよ。

らーめん 宗谷の外観2

ま、でもちょうど昼時を迎え、
駐車場はいっぱいで停めれずで、
諦めようかとUターンすると、
なんということでしょう!
ちょうど1台空くというラッキーさ。

 

 

ツイてるぅ〜

(๑>◡<๑)

 

らーめん 宗谷の求人

店内は右展開で奥に伸びていて、
カウンター9席、
小上がり5脚ほどがあって賑やか。

結構人が入っているんだね。

 

メニューはこちら。

らーめん 宗谷のメニュー1

らーめん 宗谷のメニュー2

らーめん 宗谷のメニュー4

定食、餃子、麺が揃っていて、
せっかくなのでランチにすべきかな。

らーめん 宗谷のメニュー3

 

 

 

 

 

そうやそうや!

 

 

 

 

 

【Bランチ(みそ)¥900

らーめん 宗谷「Bランチ(みそ)」

ランチの中から、
ミニチャーハン付きのBランチにして、
ラーメンは“みそ”を選択です。

 

 

 

【らーめん・みそ】

らーめん 宗谷「Bランチ(みそ)」逆ラーメン

提供された丼は、
文字からすると逆向きだったので、
そこんとこまで気を使って欲しく思うな。

 

ひょいとひっくり返す。

らーめん 宗谷「Bランチ(みそ)」ラーメン

明らかに味噌と分かる茶系スープ、
そこに炒めたもやし、キャベツ、
ニンジン、ニラを、
更にメンマ、わかめ、青ネギ、
仕上げにコーンを置く。

らーめん 宗谷「Bランチ(みそ)」ラーメン

味噌にコーンってのは、
サッポロラーメンのイメージだよなぁ〜

 

まずはスープをひと口。

らーめん 宗谷「Bランチ(みそ)」スープ

 

 

お!

味噌だ!

 

 

ブレンドした味噌のようで、
ベースがしっかりこれを支えていて、
エンミをきっちりと効かせているので、
輪郭がぼんやりとした感はなく、
味噌の主張感を強く感じる。

らーめん 宗谷「Bランチ(みそ)」麺

合わせるはやや柔茹での中細麺で、
もちっとしている。
スープの馴染みはイイ。

もやしなどが絡んできて、
食感で変化を付けてくるので、
食欲が刺激され、
むしゃむしゃと箸が進む。

 

 

メンマはぽりぽり。
ちぃとしょっぱいな。

 

 

 

【半チャーハン】

らーめん 宗谷「Bランチ(みそ)」チャーハン

盛りはキレイなこんもりではないけど、
玉子、ハム、なると、青ネギなど、
多色が使われていて、
そこに紅生姜が添えられ賑やか。

らーめん 宗谷「Bランチ(みそ)」チャーハン

レンゲを差し込み口にすると、
米粒がしっかり残る硬めのもので、
でもしっとりとしている。
程良くコーティングした油はクドくなく、
この選択は良かったかも。

 

 

 

【ぎょうざ中(5個)¥300

らーめん 宗谷「Bランチ(みそ)」餃子

初訪ではあるけど、
欲張って食べたいのよね。

ランチに加え、
餃子も頼んじゃった。

らーめん 宗谷「Bランチ(みそ)」餃子

焦げ目の付いた皮に歯を入れると、
しっとりとしたもので、
甘みがあり、
ニンニクが香るんだけど、
下味的には大人しめで、
そのまま何も付けずだと物足りない。

卓上調味料でちょいと味足し。

 

 

 

 

 

んでもっての完食。

 

 

 

 

ランチはあるし、
味付けがはっきりとしているし、
日常使いとしてはイイかも。

 

 

 

 

実際、結構混んでいての人気店のようで、
納得いくとこなんだわ。

 

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.