ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

七福 草崎店【醤油ラーメン】@磐田市

投稿日:2020年3月12日 更新日:

 

SNSを全くやってない。

 

 

・・・わけではないし、
それをウリにすることもないので、
得られる情報があるなら嬉しい。

SNSだったりブログだったり、
あ、食べログを見ることもあるよ。
以前どこかで見かけて気にはしてたけど、
なかなか行く機会もなく、
でも、そんな機会って突然生まれたりたり。

 

 

国道150号、磐田市内を走っていき、
ローソン、GS、ラーショがある交差点、
「竜洋東小北」から北上しての右側にあり、
通りに面していて分かりやすかったけど、
ま、でもこの道自体は初めて通ったっけ。

七福 草崎店の外観

七福 草崎店の外観

 

 

【七福(しちふく) 草崎店】

七福 草崎店の外観

七福 草崎店の営業時間

暖簾をくぐりての入店すると風除室があり、
ここには自家製麺を謳う掲示物。

七福 草崎店の案内

なるほど、そうなんだね。

中に進むと厨房を囲むL型カウンター10席、
小上がり4人×4脚を設けています。

 

メニューはこちら。

七福 草崎店のメニュー

麺類、餃子、チャーハンなどが並び、
裏面には餃子の持ち帰りも記されている。

七福 草崎店のメニュー

餃子がウリなんだろな。

七福 草崎店のメニュー

平日限定セットメニューもあり、
あれやこれや食べてみたかったので、
ラーメン、半チャー、餃子が付くセットを。

ラーメンは醤油を選択さ。

七福 草崎店の内観

 

 

 

 

【Eセット】¥1,150

七福 草崎店「Eセット」

七福 草崎店「餃子」

 

 

【ラーメン】

七福 草崎店「醤油ラーメン」

波模様の入った赤い縁取りの白き丼には、
赤みの濃いスープに泳ぐ麺、
チャーシュー、メンマ、ネギが配され、
海苔をパリッと置いている。

七福 草崎店「醤油ラーメン」スープ

スープはガラベースのようで、
爽やかな酸味のある醤油が効いていて、
濃い目のハッキリとした味付け。

七福 草崎店「醤油ラーメン」麺

自家製という縮れ細麺を合わせていて、
啜ると唇をくすぐるように入ってきて、
しこしこな歯応えを感じさせる。
懐かしさはあれど、
この感じは嫌いじゃないな。

チャーシューは2枚入っていて、
噛むとややパサつきがあり、
そこから醤油がじわっと滲み出てくる。
よく染みてるなぁ〜

メンマはポキポキ食感でちょいと甘め。
海苔は磯の香りがして、
これによく合っている。
海苔マシにしてもイイかもだなぁ〜

 

【半チャーハン】

七福 草崎店「半チャーハン」

紅生姜が添えられたそれは、
スコップのような先尖りのスプーン付き。

チャーシュー、ネギ、玉子が使われていて、
しっとりとしていて薄味。

七福 草崎店「半チャーハン」

そのままだとちょい物足りなさがあって、
紅生姜と一緒にってのがイイ感じかな。

 

 

【餃子5個】

七福 草崎店「餃子」

もやしが添えられていて、
小ぶりなサイズ感のものが5個並ぶ。

焼き目はカリッとしていて、
ニンニクの香りが広がり、
キャベツの甘みに肉のコクを感じてくる。

七福 草崎店「餃子」

下味は必要十分で大人しめ、
油でギトギトしてないので、
パクパクいけそう。

 

厨房ではエビの皮を剥いての仕込み中で、
それを使うエビ餃子も食べてみたいなぁ〜

 

 

 

 

あれやこれや食べれて良かったな。

違う組み合わせも試してみたいな。

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.