ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【麹味噌らーめん】 @磐田市

投稿日:2015年9月30日 更新日:



メニューが増えて、
選択肢が広がったのよね。

ま、何食べよっか悩みも増えたけど。

休日の午後、
遅い時間での到着だったけど、
駐車場はほぼ一杯。

暖簾をくぐり、食券を買って席に着きます。

【麹味噌らーめん】800

やはり目を引くのが釜焼チャーシュー。
厚みを増して迫力があります。
一度でも食べたことがある人なら、
そのビジュアルだけでゴクリとなる。 はず。

メンマとネギが盛られた下には、
スープと共に炒められたもやしとキャベツ。

淡い色をした味噌は大人しめな表情だけど、
口にすると意外にスパイシー。

仄かな甘さの麹味噌は、
魚介の効いたスープに支えられ、
その奥からピリッとした刺激が来る。


来るぅ~ (≧∀≦)


これを受け止めるのが平打ち縮れ麺。

ビロビロと口の中で暴れる。
この日はちょっと早い茹で上げだったかな?

もやし、キャベツは、
しんなりしながらも歯応えがあり、
食べ応えを感じさせます。
で、チャーシュー。

厚みがあることでプリッとした食感と、
肉を噛み切る楽しさがある。
しっかりとした味の肉汁と燻製の香りが
口の中に広がる。


アハハハハ~  (⌒▽⌒)


完スペフィニッシュだいッ!
美味かった

さて、次は何食べよ?

悩ましいぃ~  (^◇^;)






シーズン的には中華そばのキノコも復活するのかしら???


あ、連休があります。
ご注意を☆

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.