ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

泰宝【辛いしょうゆ】@磐田市

投稿日:2024年5月9日 更新日:

 

色々とありまして、
どうしようか?と迷ったあげく、
辿り着いたるは田んぼの中の店。

でも駐車場にも入れない状況で、
しばらく時間を潰して向かうと、
今度は駐車スペース確保が出来、
なんとかかんとかラーメン難民手前で回避。

 

 

 

【泰宝】

(磐田市新出430)

泰宝の外観

泰宝の外観

 

 

 

店内は大きな厨房にカウンター、
小上がりもあるんだけど、
平日の昼間は大混雑状態。

ちょうど片付けが終わる頃で、
促されてそちらへと着席。

 

 

メニューはこちら。

泰宝のメニュー

泰宝のメニュー

前回はタンメンを食べたので、
今回は違うものにするとして、
ハラヘリヘリハラであったこともあって、
あれもこれもと欲張っての注文。

泰宝の内観

 

 

 

 

 

【ギョーザ 5個】¥450

泰宝「ギョーザ」1

まずは餃子からの提供。

ぷっくりとしたものが並べられていて、
食べ応えがありそうなタイプ。

 

 

ぶわぁッ!

 

 

泰宝「ギョーザ」2

強めのニンニクが香るもので、
何も付けずに食べてみたんだけど、
下味十分で調味料は必要ないほど。

泰宝「ギョーザ」3

うん、これはそのまま食べるのがヨロシ。

 

 

 

 

 

【辛いしょうゆ】¥700

泰宝「辛いしょうゆ」

チャーハンの提供が先だったけど、
まずはラーメンからイっときましょう。

ネーミング的に見た目辛そうかと思いきや、
あまりそれらしさは見えず、
普通の醤油ラーメンかと思っちゃう。

泰宝「辛いしょうゆ」

よく見てみると、
オレンジ色の油玉浮かんでいるので、
これはラー油だろうな。
ピリッと辛そうね。

 

 

泰宝「辛いしょうゆ」スープ

口にしてみると、
ピリッと辛みがあり、
ベースはあっさり醤油で、
程良き辛さとのバランスは悪くない。

辛過ぎずの加減が良き良き。

 

 

泰宝「辛いしょうゆ」麺

合わせるは多加水中細麺で、
硬めの茹で上がりでぷりしこ。
肌は滑らかゆえにスープやや流れなれど、
徐々になじみを高めていくので無問題。

チャーシューは豚バラ使用のややパサ。
メンマはポリポリ。

 

 

 

 

 

ピリ辛以外は特に抜きん出るものなく、
気持ちの高まりもそこそこ。

 

 

 

 

 

【チャーハン 小】¥450

泰宝「チャーハン 小」1

 

 

 

大中小の3段階で注文が出来、
もうちょい食べたい時の小はありがたい。

泰宝「チャーハン 小」2

しかも今回は餃子まで含めての欲張り注文。
小サイズの設定はありがたい。

収まりきれなかった米粒も食べるよ。

泰宝「チャーハン 小」3

 

 

玉子、なると、
ほぐしチャーシューらしきものが見えるも、
全ての具材が細かくて判別しにくい。

泰宝「チャーハン 小」3

米粒表面は乾いてのパラ感で、
硬めの歯応えからの中しっとりで、
出しゃばらずの味付けなので、
そのままでもイケるし、
ラーメンなどのお供としてもイケる。
紅生姜で変化しつつってのもイケる。

 

 

 

お腹的には程良く満たされての完食。

 

 

 

活気ある店内で、
味的にも満たされ感はあって、
普段使いとしてイケる店よね。

はい、そんな感じで。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.