ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【醤油らーめん】 @磐田市

投稿日:2015年2月22日 更新日:

 
あのチャーシューが食べたい! 


と、思い出してしまった。

こりゃあ、行かねばだ!

昼を迎えようとする時間帯で、駐車場最後の一台分をGET!

ただカウンターは既に満席。
食券を買ってしばし待ちます。

久々の醤油を、平打ちで頼んでみました。





【醤油らーめん】¥750

サバを中心とする節系の香りが立ち上がってきます。

イイ香りです。

醤油らーめんは香味油がたっぷりでオイリー。
ギラギラと照り輝いています。

トッピングにはキノコとチャーシュー。
厚手に切られたチャーシューが、その味の記憶を呼び起こします。


まずはスープをひと口。

芳醇な節の旨みが口の中に広がります。
そして、ス―――――ッと一本線を引いたような仄かな酸味を感じます。

これはイイよ!!

そして香味油とコショウのパンチ力。
ガツンと感じさせてくれるスープです。



合わせるのは平打ちビロビロ麺。

うどんのようなモチッとした食感があります。

そう、どちらかと言えば平打ちはうどん、細麺は日本蕎麦といった感じね。


チャーシューは燻製の香りがイイのよね。

ジューシーで、肉の弾力があって・・・もう美味スギちゃん!
惹きのある魅力的なチャーシューなんです。




そして・・・




【釜焼叉焼丼(小)】¥350

出来ればこれもイっときましょう!!


チャーシュー本来の美味さを感じることが出来ます。

細切りメンマに白髪ネギ、そして黒コショウ。
ざっくり混ぜ合わせて食べると、その喜びに満ち溢れちゃいますよ。


更には残しておいたスープを投入して、お茶漬け風。

これはヤバいっすよ。



自家製ラー油も投入ね。






ワサビや柚子コショウをちょこっと入れたら、
更に美味さを楽しめるだろうなぁ~

試しに訊いてみようかしら?






完食完スペです。

美味かった!!









・・・でもやはりオイリー感は強いのよねぇ~

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.