ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【黒辛醤油そば】 @磐田市

投稿日:2016年12月3日 更新日:





想像してしまう。

ヤマシロのチャーシュー。

厚さ1cmはあろうかというチャーシュー。

プリッとした弾力。

噛むと滲み広がる旨み。

あぁぁああ~
食べたいッ!!(≧∀≦)




頭にパッと浮かんだら離れなくなりました。


店内右手には券売機。

食べるものは決めてました。

ラーメンの種類によっては麺が選択可。




細麺にしました。


【黒辛醤油そば】¥750

おったまげー!

スープの色が真っ黒くろすけです。
暗黒の、
ダークサイドに堕ちてしまいそうだわ。



『ローグ・ワン』は12月16日公開です。

エピソード3と4を繋ぐ話だとかで、
ダース・ベイダーも登場するそうですよ。

Σ(゚∇゚|||)はぁうっ!

ダークサイドに堕ちかけてました。




ヤマシロの武器とも言えるチャーシュー、
メンマ、白ネギ、スプラウトなんかがON。
仕上げに山椒が掛けられています。


まずはスープを。

キタ―――ッ!

強烈な刺激が襲ってきますよ。
魚介が加わった鶏清湯はサバがやや優勢で、
そこに山椒や黒七味が加わってるそうで、
辛さはもちろんだけど、
痺れの方が抜きん出ていて、
舌を槍でチクチク突き刺すような、
そんな刺激感があります。

でもそれがタマラナイ。

ベースの旨みが下支えしているので、
カラシビだけでないウマカラシビ。
惹きのあるスープになってます。

麺は選択可ですが、
太麺でなく細麺をチョイス。
この細麺がイイんだよね。

麺肌はザラつきがあり、
中華麺より日本蕎麦の舌触りに近い感じ。
啜ると舌をくすぐっていくんです。
スープの持ち上げも良く、
この細麺は好きなんだな。

で、チャーシューが美味い!
香りが良く、
弾力のある肉質がタマラナイんだわ。

イイね!
イイね!
イイ~ねッ!!





【釜焼叉焼丼(小)】¥350

こちらも出来れば頼みたいサイドメニュー。
細かく刻まれたチャーシュー、メンマ、
白ネギ、仕上げに黒コショウ。

まずはそのまま。
ゴハンにはタレが掛けられてるので、
一体感が増してウマウマ。
次いで白ネギ、山葵をプラスしてウマウマ。

更にはスープを注いでお茶漬け風でウマウマ。
ひつまぶし的な食べ方で楽しんじゃいます。

当然の完食完スペ。



こりゃ、タマラナイんだな。

( ̄▽ ̄)b



磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.