ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【中華そば】 @磐田市

投稿日:2014年4月16日 更新日:

 


平打ち麺もイイんだけどさ、
細麺もイイんだよねぇ~

 
 


ザラザラとした舌触りは日本蕎麦のようで、あまり見かけないタイプの麺だと思うのよね。

 
 
 

あれが食べたくなる。

 
 
 
 

【中華そば】750

 

油少なめ、コショウ抜きの中華そばは出汁感が強く感じられます。

・・・でもちょっといつもと違う。
何やらグレーの液体を器に入れてる。

好きな人にはたまらないアレね

 

そのせいか全体が柔らかくなった印象。
微かな変化なので、もっと強めに効かせたものも食べてみたいね。
期待しちゃいます、ニボニボ。

 

平打ちに比べ啜りやすい細麺がこのスープをよく拾うので、

口の中で広がる香りが強い気がします。


あぁ~、うめーなぁ~


 

 

チャーシューは当初より厚みを増した切り方をしているので、
香りと弾力が増して感じられます。
 


あぁ~、うめーなぁ~ (≧ω≦)b
 
 
 
 
 
 
 
 
 



そして・・・
やはりこれはハズしたくないところ。

 
 
 
 
 

【釜焼叉焼丼(小)】350

 

 
未だに(小)の意味がよく分かんないのよね。
(大)が無いのに・・・。 (?_?)
 
 
ま、それは置いといて・・・。
チャーシューを細かくダイス状にしたものとメンマがゴハンの上に乗せられ、
仕上げに白髪ネギと黒コショウ。
 

 

チャーシュー自体にしっかりと味が付いていて、ゴハンには少量のタレ。
ゴハンと食べても「味薄ッ!!」ってならないからイイね。
(他店のものだとなかなかヒットするものって無いのよ。)
 
 
 
 
全体を軽く混ぜて食べると、美味~!!
 
 
 
 
 
このままでも当然美味いんだけど、
ラーメンのスープを注いでお茶漬け風にすると更に・・・
 

 

 
 
 
美味~
 
 
 
 
 
 
 
 

 
これは試さなきゃですよ、是非!!
(これに山葵・・・あぁ~試してみたいわ!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうじき1周年ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ1周年かぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
あの当時のドタバタが遠い昔のことのようだわ。 ( ̄▽ ̄)ふっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「(1周年記念に)何かやります?」と訊くと、
「えぇ~、まぁ~」と店主。
 
・・・何か企んでいるみたいですよ。
 
ただオペレーションが心配だと。
 
ま、ま、ま、あの時に比べたら大丈夫でしょ? という感じで、
期待しちゃいたいなと思います。

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.