ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【煮干塩らぁ~麺】 @焼津市

投稿日:2013年8月10日 更新日:

 
ライムカフェを出て、折角なのでもう一軒。
 

 
さすがに夜営業だとコラボ麺は終わってましたが、
これも食べたかったので問題無~し!!
 
 
 
 
【煮干塩らぁ~麺】¥830
 

 
イイ香りが立ち上がってきますよ。
 
 
スープをひと口。
 
あ、うめ―――――――――なぁ~ o(≧▽≦)o
 

 
鶏ベースのスープに煮干が効いています。
以前よりもニボニボ濃度が上がってますね。
 

 
これは濃い煮干をやって以降、
各店主がハマってしまった煮干スパイラルのイイ影響かな。
食べる側としては嬉しいね。
 
イイねぇ~
 

 
麺は平打ちを選択。
モッチリした食感でスープともよく合います。
 
で、チャーシューは塩麹で柔らかくなった肩ロース。
これがまた美味いんだ。
好きなのよねぇ~
味がしっかり染み込んでいるので、存在感がありますよ。
 
完食・完スペです。 
 
 
美味かったぁ~  (`▽´)b グッジョブ
 
 
 
【おまけ】
 
コラボ麺は既に売切れだったんだけど、
小丼で試食程度の量のものを作ってくれました。
 

 
これにトマトソースや野菜類などがあしらわれるそうです。
「ベジ鶏涼麺」という名の通り、
キリッと冷やされて、どろっとトロミのある鶏の香りがするスープ。
 

 
反発力のある麺に纏わりついて上がってきます。
バジルソースも程よくアクセントになります。
(黒胡椒を合わせてもいいかも・・・)
 
 
 
あ~これは完成形を食べないと!!
 
 
 
ちなみに8月に定休日はこちら。
 

 

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.