ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【ラーメン】@浜松市北区細江町

投稿日:2023年8月23日 更新日:

 

 

 

緊急事態発生!

 

 

お腹が空いたのだ!
お腹ペコリンなのだ!
ハラヘリヘリハラなのだ!
お腹と背中がくっつくぞ!

緊急的速やかに、
そそくさと補給が必要なのだ!

 

 

 

【蔵前家】

(浜松市北区細江町中川7172-2522)

蔵前家の外観

 

 

 

朝10時から開店ってありがたし。

蔵前家の外観

11時開店の店は多いけど、
朝ラーをやってる店もあったりするけど、
意外にその間って空白域なんだよなぁ〜

蔵前家の営業時間

蔵前家の案内

今回は見事にそれがフィットし、
VIVA!なタイミングで到着すると、
まだ早い時間帯ってことで、
余裕のよっちゃんでのスムース駐車。

 

 

蔵前家の券売機

するりするりと券売機前に辿り着くと、
考えていた構成でもってのポチリ&ポチリ。

んでもって、
朝ラー早いもん勝ちの特典があるってんで、
僕としては初の「あさくら!」札ゲット!

蔵前家の案内

セルフで水を用意したら、
そのまま奥へと進んでニンニクも。

蔵前家の内観1

 

 

 

“醤油こい、油ふつう、麺ふつう”で頼み、
早く口にしたい気持ちを抑えての調理待ち。

蔵前家の内観3

蔵前家の内観2

 

 

 

 

 

【ラーメン】¥850+白ねぎ¥100+味付うずら

蔵前家「ラーメン」

 

 

 

ふふふふふ

 

 

やっぱニヤけてしまうものだな。
坊やだからさ。

蔵前家「ラーメン」

青磁の丼にベージュのスープ、
大判のチャーシュー、ホウレン草、海苔、
追加の白ネギ、
数量限定「あさくら!」の味付うずらと、

 

 

ふふふふふ

 

 

やっぱニヤけてしまうのだな。
坊やだからさ。

蔵前家「ラーメン」スープ

 

 

鶏油の層をちゃぷちゃぷして、
まずはスープをひと口。

蔵前家「ラーメン」スープ

 

 

 

うん!

 

 

さらっとしつつ、
まったりと舌を包み込む豚骨白湯で、
醤油は濃いめにしたんだけれど、
豚骨の旨みを消すほど強いものでなく、
しっかりと感じられるもので、
鼻から抜けていく香りもまた良き良き。

旨いと思うんだなぁ〜

 

 

蔵前家「ラーメン」麺

合わせるは家系御用達・酒井製麺のもので、
短尺平打ち麺。

スープをまとわせ、
もちっとした歯応えがあって、
イイ感じなのだな。

 

 

蔵前家「ラーメン」麺

白ネギが絡んでくると、
ざくざく食感が変化を付けてきて、
その香りもまた良き良き。

 

 

蔵前家「ラーメン」海苔

海苔はスープに浸してから麺と合わす。

チャーシューは低温調理の豚肩ロースで、
臭みないしっとりとした旨みを楽しめる。

 

 

 

蔵前家「ラーメン」ホウレン草

ホウレン草はふにゃっとでなく、
シャキシャキとした歯応えがあって、
そこんとこはイイんだなぁ〜

溶けるような柔らかさでもって、
こだわりを感じないものもある中、
こちらではシャキシャキで、
細かいところへの配慮が感じられる。

 

 

蔵前家「ラーメン」味付うずら

先着希望でもらえた味付うずらは、
ぷりっと弾力があって、
醤油味がしっかりと染みていて、
摘まみながらの食べ進み。

 

 

 

 

 

この日はハラヘリヘリハラだったので、
急速に補給がしたくのスピード勝負。

用意していた生ニンニクをクラッシュだ!

 

 

 

ぐぎぎぎぎぎ

 

蔵前家「ラーメン」ニンニク

 

 

 

生唐辛子も入れちゃうぞ!

蔵前家「ラーメン」ニンニク

一気にジャンクアップすると、
その香りと辛みに食欲をそそられる。

イイんだなぁ〜

 

 

 

 

 

モチのロンで完食にキマッテル!!!!

スープも飲んじゃえ!ってなことで、
完全スープペロリの完スペフィニッシュ!!

蔵前家「ラーメン」完スぺ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜

そういうこんだいねぇ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなっちゃうってことなんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旨いにキマッテル!!!!

 

 

 

 

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.