ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2018年10月20日 更新日:


また食べたいッ!


そう思わせるラーメンが食べたいんだな。
それって自然と足を向かわせちゃうのよ。
そうなのよ。

美味いラーメンが食べたいわぁ〜

【蔵前家】です。

欲しちゃうってことは、
きっとそういうことなんだろうなぁ〜と思う。

どんな感じにするかは決めてあったので、
券売機前ではスムースにポチッポチッとな。

醤油うすめ、油ふつう、麺かためをオーダー。

【大ラーメン】800+ねぎ〈白〉¥100

チャーシュー、ホウレン草、海苔もあるけど、
白ネギをプラスしたことで、
どどんッ!と賑やかな表情になります。

軽くスープを揺すって混ぜ合わせ、
まずはひと口。

あぁぁああ〜

イイなぁ〜

ε-(´∀; )


いつもの「あっさり」より多めな、

でも「ふつう」の油量は円やかで、
柔らかき甘さが舌をコーティング。
サラッとしていて軽やかではあるけど、

旨みまで軽やかではなくしっかりと。

この旨みが蔵前家らしくある気がする。

 

合わせるは酒井製麺の平打ち麺。

もちっとした歯応えある「かため」仕様で、

スープの馴染みは良く食べさせる。

白ネギを追加したので、

シャリシャリとした歯触り、

そしてその辛みある香りが絡んできて、

変化を付けてきて楽しく食べさせる。

 

チャーシューやホウレン草、

海苔を挟みつつ食べていく。

 

 

 

 

 

この日たまたま遭遇は、

麺を食べ終えたスープをじっくり楽しんでて、

それを不思議そうに見る僕に対して、

ゲンコツや背ガラなど使われてる部位の説明、

なぜそうなるか、など、

分かりやすく詳しい特別講義をしてくれた。


そりゃあ、やっぱ豚骨に関しては突出してて、

まぁ、ディープな話を聞いちゃったわ。

 

あれこそ変態だわ。

(😉

 

タメになる話を聞いて、

これから豚骨の感じ方が変わるかな?

ありがとうでした。

 

 

 

 

 

てなことで、

変態チックにスープを楽しんでの完スペ。


豚骨白湯は奥が深いわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月21日(土)22日(日)、

 


浜松インター近くの浜松市総合産業展示館で、

 


『遠州バザール』では蔵前家が出店。



あの店主のことだから、

イベントとはいえ、

より力を入れた豚骨白湯を出してくるはず。

 


< b style="">狙っちゃってもイイかもよぉ〜
m9()

 

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.