ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【紅の豚(骨)~くれないのとんこつ~】 @浜松市北区細江町

投稿日:2015年4月30日 更新日:




浜松市内でも意外に遠い【蔵前家】

なかなか都合つかずでやっと訪問。
やはりこちらの豚骨は好きなのよ。

券売機で「ラーメン」をポチッと押して、
いつも通りのオーダーで「うすめ、あっさり、かため」を。



そそそと近寄ってきた店主。











ボソッと・・・










「タカさん、GW限定貼ってあるの見た?」

「へ?  なんかありました?」

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;)┘


券売機横、そして待合室にひっそりと告知の貼り紙ッ!!

気づかね―――よぉ~   
´Д)



スタジオジ○リ作品じゃあないよ・・・ね?




【その他(¥100)】を買えばイイのね?

買いますよ、ええ買いますともさ。


ポチッ!!



【紅の豚(骨) ~くれないのとんこつ~700100


ん~?

スープはオレンジ色。
もっと赤いかと思った。
中央には卵黄。

ふむふむふむ

見た目的には驚きはないね。

ま、ま、ま、食べてみましょか。
まずはスープをひと口。



いつもの蔵前家のスー・・・

お?  お?  おぉッ!!




あー、これイイわ!

いつものいつもの蔵前家の豚骨を感じた後にピリッと舌先を刺激する辛み。
唐辛子系の辛さなんだけど、ピリッと来て、スッと引いていく感じ。

卓上にある豆板醤の辛さも好きなんだけど、豆板醤が全体を支配しがちなのよね。

これは辛さでベースの豚骨スープの旨みを殺すことなく、活かす辛さ。
ヒーヒーのたうち回る辛さじゃない。
汗ダラダラにならない。
あまり感じたことのない辛さなの。

これイイんだわぁ~



当然ながら平打ち麺との相性はヨシ。

むしろ麺の甘みが引き立ちますね。

そして卵黄を

麺に絡めちゃいます。

まろやかなトロミが変化をつけます。


店主曰く、これにゴハンを入れて食べると美味いんだと。


・・・ん~ん


でも、でもさぁ、このスープをそのまま味わいたいんだなぁ~

ゴハンの誘惑を振り切ってぇ~の完スペッ!!



これ好きッ!!

ホントは3日間だけ提供するつもりだったんだけど、

蔵マニアのある方の予定に合わせて期間を延ばしたんだとか。
面倒な人なのね。

とはいえ、提供期間が延びたことはありがたい。



でも、それだけじゃもったいないと思うのは至極当然。
店主には要請はしたものの首を縦には振らんかった・・・。



てことは、

8日間しか食べられないッ!!

こりゃあ、大変だ!!

時間が無いぞッ!!




とりあえず・・・食べてみようか???




9(
 ドドンガドーン!

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.