ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

中華料理 桃園【スタミナラーメン】@浜松市北区引佐町

投稿日:2023年6月8日 更新日:

 

 

 

餃子が食べたい。

町中華的な店で食べたい。

 

 

 

 

 

あそこがあるじゃないか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い立って向かったんだけど、
そういえば餃子は僕好みではなかったな。

思い出しちゃった。

 

 

 

【中華料理 桃園】

(浜松市北区引佐町井伊谷2101-1)

中華料理 桃園の外観

中華料理 桃園の外観

昼にはまだ早い時間帯だったので、
いつもは混んでいる駐車場もまだ余裕。

店内もまだ落ち着いている。
カウンターに着いてメニューを眺めます。

中華料理 桃園のメニュー

中華料理 桃園のメニュー

ミニチャーハンが食べたいけど、
セットは決まっちゃってて、
組み合わせ可能かどうか訊くのもなんだし、
なんとなくガッツリ食べれそうな、
そんな一杯をイっちゃいましょう。

中華料理 桃園の内観

 

 

 

 

 

【スタミナラーメン】¥830t

中華料理 桃園「スタミナラーメン」

 

 

 

 

あーーーーーーーー

 

 

 

中華料理 桃園「スタミナラーメン」

そうなんですね、
そうなんですね、
そうなんですね。

餡がかった野菜炒めが載るラーメンかな。
立ち上がる香りはそそられるものでなく、
スタミナ感は口にすれば分かるのかしらん?

 

 

まずはスープをひと口。

中華料理 桃園「スタミナラーメン」スープ

 

 

 

 

 

・・・あっさりですね。

あっさりとしたガラ系の中華スープで、
醤油抑えめのほんのり醤油。

こういうのってトップを絡めることで、
それらが一体化することによって、
初めて本来の狙うべき、
バランスの取れた味になるのよね。
うん、そういうものなのよ。

だからスープはあえてあえてあえて、
抑え気味にしているものなの。
うん、そういうものなのよ。

中華料理 桃園「スタミナラーメン」麺

麺はややノビの柔らか多加水縮れ細麺。

ふにゃっとして元気なさげ。
ふむ。

中華料理 桃園「スタミナラーメン」トップ

餡がかりの野菜炒めは、
キャベツ、もやし、ニンジン、チンゲン菜、
豚肉などが使われていてアツアツ。
味付けはスープより若干強いくらいで、
相乗効果は弱くて物足りない。

シャキシャキザクザクと、
麺と絡めると食欲を上げる効果はあるかな。

中華料理 桃園「スタミナラーメン」麺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、スタミナって何?

 

 

 

 

 

ニンニクがガツン!

味濃いめ!なんてのを想像していたけど、
全くそれとは違うので、
何をもってしてのスタミナなのかしらん?
ふむ。

 

 

 

 

 

卓上には調味料が置いてある。
これは醤油か? 餃子醤油か?
レンゲに取って舐めてみると醤油なので、
これをレンゲ半分くらい入れてみると、
惹きが生まれる。

ラー油とコショウをちょいと入れてみる。
全体がなんとなくまとまった。

スタミナ感が欲しいので、
おろしニンニクでもあれば嬉しいけど、
それは無くの断念残念。

 

 

 

 

 

そんな感じでひとつ。

 

 

 

 

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.