ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2015年6月19日 更新日:










浜松では豚骨白湯の店が多いような印象。
チェーン店も含めて多種多様。

でもまた食べたい店って少なくない?



また来ちゃいました。

定期補充したくなるんです。


券売機をポチッと。

うすめ、あっさり、かためでお願いします。





【ラーメン】700

イイ色だね。
スープの取り方を変えてしばらく経ちますが、色目が濃くなりました。

トッピングはチャーシュー、ほうれん草、海苔のいわゆる家系のそれ。

スープをひと口。

舌を包み込むようなまったりさ。
ほんのりとした甘み。
厚みのあるワイルドな豚骨白湯。
そして旨みに膨らみを与える醤油ダレ。
鼻から抜けていく余韻がイイんだわ。

僕的には醤油は「うすめ」がオススメ。
「ふつう」は普通でなく、しょっぱめなのよ。

豚骨スープでなく、豚骨出汁を感じて欲しいわ。

合わせるのは、
本家家系でも使われているという酒井製麺の平打ち麺。


ちょっと短め。
「かため」で頼んで、
歯応えを楽しむのが好きです。
噛んだ時の甘みがイイんだよなぁ~

チャーシューはバラ肉。
下味がしっかり付けられています。
食感を含めて良くなった印象だわ。

海苔を絡めて食べたり、卓上のすりゴマ、豆板醤で変化を付けても楽し。

カウンター端には生ニンニク、生姜なんかも有り。
お好みでさらなる変化も楽しめます。

モチのロンで完スペ。


がたっぷりだわ。

美味いなぁ~  ε-(´∀; )




でも近くならともかく、
なかなか食べに行けないねぇよぉ~!






って方に朗報!



各地の人気有名店のラーメンなどを
取り寄せることが出来る   【宅麺.com

こちらでいよいよ蔵前家の取り扱いが決定!


で、スープ、タレ、油は別々に分けての梱包だそうで、
家系の特徴でもある味の好みが自分で調整出来るらしい。




・・・ということは、

油抜き、タレ抜きの
「ヌキヌキ」も出来ちゃうッ!!

素のスープを楽しめちゃうのね。



ほーほーほー



あ、ちなみに一食¥880だそうです。








浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.