ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【角煮ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2013年5月4日 更新日:

 
お昼ちょい遅めの13時頃の到着ですが、待ち客有り。
 
券売機に向かいますが、
あ目当てのものはスタッフへ直接現金を払うようです。
 
 
 
スタッフに渡すと「今日はおひとりですか?」とニヤリ。
 
あー、そうね、最近は蔵マニアの方と遭遇することが多かったですからね。
 
 
 
 
で、ヌキヌキの麺固めでオーダーです。
 
 
【角煮ラーメン】¥1,000
 

 
そんなの通り、角煮がドンと4個乗っています。
スープは味抜き・油抜きのヌキヌキで、豚骨スープそのものが味わえます。
 

 
この日は定休日明けの水曜日ということで、若くアッサリとした感じです。
 

 
麺は縮れ太麺。
 
角煮は甘めで柔らかく煮てありまして、トロトロの脂は僕はちょっと苦手。
 
 
卓上のかえしをちょっと回し掛けると、劇的に広がりのある味に変化します。
それでも通常の味付けより全然薄いんですけどね。
ヌキヌキを味わった後だとほんの少しの味付けで足りちゃうんですよね。
 
 
 
味わって楽しんで完食・完スぺです。
 
 
 
堪能しました☆

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.