ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【大ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2016年4月15日 更新日:





なんちゃって家系でなく、
正統派家系の豚骨が食べたいッ!
しっかりと炊き出された豚骨が食べたいッ!


醤油うすめ、油ふつう、麺かため。







【大ラーメン】¥800


後乗せの海苔3枚はパリッと、
他にチャーシュー、ホウレン草を配置。


スープをひと口。


仄かな甘みがあり、
醤油うすめにすることで、
豚骨の出汁感、旨みをよりよく感じる。
醤油ふつうだと僕にはしょっぱ過ぎちゃう。
うすめオススメYO!


合わせるのは、
正統派家系しか使えないという酒井製麺製。
短めで厚みがあり、
もっちりとした平打ち麺。
海苔を巻いて食べたり、
徐々に変化する過程も楽し。

チャーシューはバラ肉使用。
味の染み込み具合がイイわ。


途中で擦りゴマ、豆板醤で変化付け。
更に楽しみます。


でもっての完スペ!
砂だけが残ります。



粘度をいたずらに上げる濃厚さでなく、
旨みをしっかりと上げた濃厚さ。



豚骨の出汁感を楽しみたいわ~ね。

m9( ̄▽ ̄)

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.