ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

蔵前家【ラーメン】 @浜松市北区細江町

投稿日:2016年2月15日 更新日:



豚骨白湯の店が増殖ちう。

派手な文字が目を惹く店が多いですね。
コッテリ濃厚なんだけど、
アッサリした旨みの店が。

・・・ま、たまにはイイかもだけどね。




僕は旨みがある店の方が好きなんだな。




【蔵前家】です。

100連前るなんてキビシス。
・・・僕は1前るをボチボチと。


食券買っての着席で、
醤油うすめ、油あっさり、麺かためを注文。

「その他」ボタンでウズラ卵を追加選択。

【ラーメン】¥700+ウズラ卵100

立ち上がる甘みある香りがイイわ。

トッピングにはチャーシュー、ホウレン草、
ネギ、海苔、そしてウズラ卵を配置。

スープをひと口。

醤油うすめ、油あっさりにしたことで、
豚骨の、
出汁の旨みを感じやすくなります。
ほんのりとした甘みの中から、
豚骨の旨みを感じる。
これは美味い。

平打ちの麺を合わせてあり、
噛むと甘みが広がる。
スープの上げも良く、
一体化した旨みを楽しめます。


チャーシューはバラ肉を使用。
やや強めの味付けがイイわ。
ウズラもやや強め。
共に濃厚な旨みにあって、
主張し過ぎない存在感があります。

後半、擦りゴマと豆板醤を投入。
ちょっと寒かったので、
豆板醤はちょい多めに効かせて楽しみます。



当然こうなる。

完全スープペロリです。

う~ま~い~!!

( ̄▽ ̄)b






浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.