ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市北区

中華料理 桃園【あんかけカタやきそば】@浜松市北区引佐町

投稿日:2022年6月13日 更新日:

 

先日フラれてしまって、
そのモードに入っていたので意気消沈で、

そりゃ悔しいじゃん?

 

 

ココロの穴を塞いどかにゃだわ。

 

 

m9( ̄▽ ̄) どーん!

 

 

 

【中華料理 桃園】

(浜松市北区引佐町井伊谷2101-1)

中華料理 桃園の外観

昼時ともあって店頭駐車場は混雑してて、
でも隣する駐車場もあるのでそこに。

中華料理 桃園の外観

入店してカウンターに着き、
メニューを眺めます。

中華料理 桃園のメニュー

中華料理 桃園のメニュー

ラーメンは色々あるけど、
ここんとこ手を出しているジャンル、
そして餃子もイっとくかな、と注文。

んでもって調理待ちですわ。

中華料理 桃園の内観

 

 

 

 

 

【あんかけカタやきそば】¥790

中華料理 桃園「あんかけカタやきそば」

 

 

野菜たっぷ〜り!
きっとカロリーゼ〜ロ!

 

 

中華料理 桃園「あんかけカタやきそば」

立ち上がるゴマ油の香りがイイなぁ〜
鼻腔をくすぐってきて、
食べる前からそそってきて、
気持ちを高まらせるんだなぁ〜

イイよ、イイよ、イイよ。

 

 

 

 

でろ〜ん

 

中華料理 桃園「あんかけカタやきそば」餡

餡掛けの野菜炒めがたっぷりと掛けられ、
その下にカタな焼きそばが待ち構えている。

早く食べちゃいたいんだわ。

中華料理 桃園「あんかけカタやきそば」麺

ざくっと箸を差し入れ持ち上げると、
湯気が更に元気なやつ立ち上がってくる。

 

口に運ぶと、

熱ちッ!

アツアツ餡に包まれた野菜が唇端を熱攻撃。

 

あっちーんだよ!

 

 

 

 

必然と大口にならざるを得ず、
恐る恐る放り込むと、

中華料理 桃園「あんかけカタやきそば」麺

 

痛たッ!

カタな極細麺はマヂカタで、

ガリッ!

 ボキッ!

麺自体の水分が完全に抜けてしまっていて、
ポキポキの食べやすさとは全く違い、
ボキボキの尖った硬さで、
縮れも入っているので、
ランダムに口腔内を突き刺してくる。

 

負けてたまるか!

 

キャベツ、白菜、もやし、ニンジン、
玉ねぎなどの野菜の他、
ちょこっと豚肉も入っていて、
エンミやや強めの餡が包み込んでいて、
でもってゴマ油の香りでしょ、

そりゃ、
力強く引っ張って食べさせるんだわ。

 

 

食べ進めていき、
ちょこっとカラシを使ったりして、
あー、結構汁気が多いので、
皿に溜まっていて麺がしんなりしてるぅ〜

汁気多いな。
ちょっと汁気が多くて、
びちゃびちゃしちゃってるのは残念ねん。

 

 

 

【ギョーザ(8コ入り)¥420

中華料理 桃園「ギョーザ」

よく焼いちゃった感があって、
焼き面がこんがりと黒くなっちゃってる。

見た目のそそりは弱くなっちゃうよなぁ〜

中華料理 桃園「ギョーザ」

何も付けずにそのまま口にしてみると、
キャベツ、ニラ、豚が使われていて、
ニンニクは抑え気味。

こちらもまた水気が多めに感じ、
しんなり気味で下味も薄く感じちゃう。
調味料は必須だな。

 

 

ぱくぱくぱく

 

 

食べ進んでの完食です。

 

 

 

 

 

通りに面しているでないけど、
昼時は特に混雑する人気店で、
メニューの種類も多く、
うん、また近くに来たら寄ってみよう。

 

 

浜松市北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.