ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

麺屋 KAZU-G【sasagase Jiro(大盛り)】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2018年9月5日 更新日:


喰らいたいッ!

先日限定なる一杯を求めての訪問だったけど、
麺が届かずで代用麺だったのね。
麺を配送するドライバーが熱中症ダウンで、
病院搬送されたんだとかで。

正規の麺で食べときたいじゃない?


【麺屋 KAZU-G】です。

限定ジローはまだ提供されてるよね?ね?


赤ジローも出てるじゃないのよぉ~
うわぁ~、
気になるぅ~

( ;´Д`)


でもでもでも代用麺じゃなく、
正規麺バージョンを食べときたいッ!

あ、でもまた麺未着で、
代用麺になるとか言われないかな?
どうかな?
どうかな?
どうかな?

食券を渡しての調理待ちでいざッ!

「これがホントの麺です。」

【sasagase Jiro(大盛り)850100


店主のひと言が添えられての提供に、
とりあえずほっ!としましたわ。

欲張って大盛りにしちゃったけど、
トップが大人しめなので、
ジローながら全体的なボリューミーさはなく、
迫力には欠ける感じではありますね。
ま、そこが篠ケ瀬ジローですかね。

もやしのこんもりとした丘に、
チャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、青ネギ、
揚げネギ、そして刻みニンニクを配置。

まずはスープをひと口。

まったりと濃度高く、
甘みを持つ豚骨白湯で、
そこに強めな醤油ダレが効いていて、
旨みが膨らんできます。

合わせるは、
合わせるは、
合わせるは極太縮れ麺。

加水低めのもので、
スープをしっかりと馴染ませていて、
もちっとした弾力、
歯を入れるとゴワッとした食感。
力強さのあるスープには、
それに抗うような力強い麺が合うと思うな。
やっぱ代用麺よりこの麺の方が合う。

もやしは食べ進めるにリズムを与え、
食感的刺激もあって喰らっちゃうわ!
風味高の刻みニンニクも効果的で、
やっぱ惹きが増して喰らっちゃうわ!
:*+.\(( °ω° ))/.:+

卓上に有るのはコショウ。
卓上に無いのは一味唐辛子。

味変に一味唐辛子が欲しいな。
(
-_-)

完食。

とは言え、
この限定はハマるな。
いつまで提供なんだろ?
また食べられるかしら?






・・・いっそレギュラーにすりゃイイのに。

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.