ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【ゆず潮ソバ】 @浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2017年12月4日 更新日:



惹きある一杯に、
再訪したいッ!とは思っていたけど、
タイミング合わずにズルズルリで、
ようやっと合いそなタイミング。

駐車場問題で実際満車の店の前を通り過ぎ、
辿り着くは、
【Soul Noodles THE R&R】
(そうる ぬーどるず じ あーるあんどあーる)

ロックンロールな曲が流れる中、
券売機前に立ちます。
うん、やっぱ潮だな。

ん?
ゆず潮変更?

ちょい気になっちゃうな。
それ、ポチリ。

で、推されたゴハンものもポチリ。

【ゆず潮ソバ】750+50


思わずニヤリとしてしまうんだな。
淡くも力強さを感じるスープ、
牛、豚、鶏の3種のチャーシュー、
メンマ、白ネギ、三つ葉、そして柚子皮。


ワクワクさせる表情の一杯です。

まずはスープをひと口。

もー!


牛の甘みあるコクある香りがぶわぁッ!
魚介を持ち上げる豚と、
それぞれに役割を与え、
それを塩角無く柔らかなタレがまとめます。


塩と言うよりも白醤油の方が前に出ていて、
僅かながらにタレは抑えても良さげな感も。

合わせるは自家製という細麺。
しなやかさは変わらずも、
柔らか食感だったものに、
クッと歯応えを加えた感じがします。
うん、存在感が上がった気がするわ。

白ネギの食感や三つ葉の香りを楽しんだり、
あ、当然ゆずのパッ!とした香りと存在感、
うん、これはイイなぁ〜
スープに沈んじゃうと、
なかなか現れてこないのはちょっと残念だわ。

チャーシューは牛、豚、鶏の3種。
豚、鶏はレアチャで、
豚肩ロースの厚みある肉質感と噛み応え、
鶏胸のしっとりサクッとした歯応えを楽しむ。
牛は存在感高いね。
口の中が一気に牛!牛!牛!となる。

スープを感じにくくさせる、
危うさも持ち合わせているけどね。

温度低下に伴って、
魚介の旨みがクククッと現れてきて、
白醤油感も舌に蓄積していき、
ややしょっぱさも感じ始める。

【牛スジカレー丼】300


喰っとけ!とばかりに推されたゴハンもの。
ラーメンスープをおそらく使うでしょうから、
そりゃ、きっと美味いに違いない。

フチまでギリギリに盛られたカレー、
中央にはチーズを乗せ、
炙りを入れてあります。

牛スジはホロッとほぐれていて、
ドロリと粘度高いカレーと一体感は高め。

・・・でもしょっぱい。


ゴハン量はあるけど、
しょっぱカレーとのバランスは取れず、
やっぱしょっぱい。
エンミは抑えて欲しいなぁ〜

ま、抑えたにしても、
僕はもうイイかな。
美味いラーメンの余韻が吹っ飛んで、
カレーの印象しか残らないもん。

完スペはしたけど、
やっぱカレーは強し。

・・・ラーメンの印象が薄れちゃった。


浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.