ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

ラーメン 味佳【みそラーメン】 @浜松市東区丸塚町

投稿日:2018年9月23日 更新日:


おッ?

たまたま入り込んだ田んぼが広がる道すがら、
遠く鯉のぼりが泳ぐ辺りに「アート」の文字。
なにやら気になるな。
何だろう? 



近づいてみると「田んぼアート」とある。

お? 
おぉ!
稲穂で絵を描くアレね!


寄ってみると、
「白脇田んぼアートの会」とある。
過去何年かやってたのね。
ほーほーほー (O😉

種類の違う稲穂が植えられているのね。


見晴らし台に上がってみると、
広がるパンダの絵。


よくもまぁこれだけの絵が表現出来るんだね。
刈り入れは大変じゃないかしら?
などと思いつつ、
とりあえず初めて見た田んぼアートに喜び。

SBSやNHKの取材を受けたそうで、
知られた存在ではあるのね。

国一「中田島東」交差点を北上した辺りで、
Google Mapsでは、
「白脇田んぼアート」で検索すると出ます。
9月末までが見頃らしいので、
興味のある方は今のうちに見るべし。










で、向かった先は、
金土日のみの営業の【ラーメン 味佳】



メニューは・・・お!
先日みその復活の話があったので、
気にはしてたけど、
再リリースになったのね。


再度食べてみよっかな。





【みそラーメン】700


いつもと違う黒の丼での提供。



トッピングはチャーシュー、メンマ、
なると、玉ねぎ、青ネギを配置。

スープは・・・
やっぱ淡いよなぁ~、淡い。
ふた口み口重ねても淡い。


と、スープの中に味噌を発見したので、
溶かし入れて再度ひと口。


うん?
やっぱ淡いよなぁ~
ザラつきと多少深みは増したものの、
ベース自体も淡いので訴えかけてこない。


合わせるは中細縮れ麺。
モチッゴワッとした食感はイイんだけど、
スープの絡みが弱く感じるなぁ~



チャーシューは巻きバラタイプ。
側に醤油がしっかり染みていて、
脂のクドさはなく、
プリッとしていて甘みがある。
このチャーシューは好きなんだな。




















やっぱ和風が好きだわ。
 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.