ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

一文字結【静岡ラーメンてっぺん】 @浜松市東区和田町

投稿日:2015年5月17日 更新日:




静岡にご当地ラーメンを新たに作るというテレビ番組の企画から始まった「静岡ラーメン」

1年経った今、11店舗中何軒が提供してるんだろ?




ま、大方の予想通りの結果となった感がありますね・・・(^◇^;)








こちらではちゃんと提供中。


久しぶりに食べたくなったのよね。


ちなみにメニューはこちら。








【静岡ラーメンてっぺん】850

お約束の富士山なるとが目を引きます。

薄っすら緑がかったスープ。




白髪ネギ、水菜の山を中心にチャーシュー、なると、メンマ、海苔を配置。

スープをひと口。

マグロ節を使ってあるそうで、鶏をベースとするスッキリとした旨み。
まとまり感があります。
タレを工夫してあるそうで、これは以前より親交のある某有名店主が関わっているとの噂。



お茶を練りこんであるというエッジの効いた細麺。

お茶の風味はするようなしないような印象。
茶そばはこんな感じよね。

チャーシューは肩ロース使用。
みかんの風味は感じません。

水菜や白髪ネギのシャキシャキ感は相性良く好きだな。



こちらの静岡ラーメンてっぺんは良く仕上がってると思うんだよなぁ~


食べてみない?

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.