ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

中華そば 天までとどけ【とりぶた中華】 @浜松市東区天王町

投稿日:2013年10月29日 更新日:

 
 
醤油の効いた中華そばが食べたくなっての訪問。
 
通りに看板は出ているものの、店は奥に引っ込んでいるので分かりづらいかなぁ~?
 
 
 
 
 
メニューにはとり中華、ぶた中華がそれぞれあるんだけど、
それを合わせたものもあります。
 
【とりぶた中華】600
 

 
豚と鶏を合わせたという、
やや濁りのあるスープに立ち上がる醤油の香り。
 
イイねぇ~
 
ももチャーシュー、メンマ、なるとなどが配置され、
昔ながらの中華そばといった表情をしています。
 

 
動物系の甘みが出ていて、生姜がかすかに鼻に向けていき、
やや優勢の醤油ダレがキリッと締めています。
 
イイねぇ~
 

 
縮れの入った細麺は、やや固めの茹で上がりで、
シコシコとした食感があって存在感があります。
 
 
コショウ一味を入れるのがオススメとの但し書きが目の前にあったので、
ある程度食べ進めたらそれに従って卓上のそれらを投入してみます。
 
これが正解!
 
コショウで引き締められたスープにピリ辛さが加わってイイわ!
この味変はおススメ!
 
最初からでなく、途中での投入がイイと思うよ。
 
 
 
 
 
 
で、ちょっと物足りなかったので替え玉を注文します。

 
自家製麺ということで麺の料金を低く提供してくれるみたいで、
今回頼んだ【半玉】で30!!
一玉でも¥60とリーズナブル。
 

 
シコシコ感強めの麺を投入し、スープに馴染ませてからラストスパート。
 
完食の完スペです。
 
 
 
何かイイなぁ~ (≧∀≦)
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと行く回数を増やそっかな!!

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.