ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

蔵前家&大勝軒はままつ【イベント】

投稿日:2014年3月3日 更新日:

ネッツトヨタ浜松のイベントが行なわれる浜松市産業展示館へ行ってきました。

 

 

決算期だからね。
館内にはピカピカの車がいっぱい。

この日は仮面ライダー鎧武のショーがあり、親子連れを中心に賑わってました。
 

 

でも僕のお目当てはラーメンです。
 
 

建物入口付近にテントが設けられ、蔵前家と大勝軒はままつの2店が準備をしてます。

 

 

キーホルダー型の食券を買います。
ワンコイン500円です。
 

 

 

テント裏のテーブル席を確保して出来上がりを待ちます。

 
 
 
 
 

【蔵前家】

タッちゃんが頑張ってます。

 

 
 
 
飲んでみますか? といただいたのは油抜き、味付け抜きの“ヌキヌキ”スープ。  

 

 

甘みとコクが良く出たスープです。
 
 


【豚骨しょうゆラーメン】500

 

 

小ぶりな器に入っての提供です。
 

 
スープはいつもより粘度がある感じの濃厚豚骨。
 
こりゃあ、イイね! 
 
混雑前だったので話が訊けたんだけど、
店で炊いたスープにプラスして現地でも追加で炊いたのだとか。
 
 
麺は通常の平打ち麺。
 
屋外のイベントということで店の水道とは違うので、
沸かした水の状態があまり良くない感じ。 (-_☆)キラーン
 
差し出がましいかとは思ったんだけど、一応は伝えておきました。
修正したとは思いますが・・・
 

 
スープを飲み干しての完食ですッ!!
 
 
 
 
 
 
 
続いてはこちら。
 
【大勝軒はままつ】
 

 
蔵前家がコッテリなので、
いつもとは違うアッサリしたものを求められたということで、
このイベント限定のものを出してきました。
 
煮干を使い、更に引き立てる為に塩味にしたという「淡麗にぼし中華(塩)」
煮干のラーメンを食べ慣れた人でも納得するほどに仕上がった一杯。
 
 
 
「天まで届いちゃうでしょ?」とは家さん。
 
届きます、届きますッ!!
 
煮干レベルがまだまだな浜松地区においては十分なレベルで、最高レベルですよ。
 
 
 
 
しかし、その一杯とは別に、家さんの隠し玉。
更に濃いレベルの煮干スープを用意していました。
 
何てイタズラ好きな人でしょう!!! (好きだわ!!!) (*´∀`)♡
 
 
 
 
【極にぼし中華(塩)】500
 

 
ゴクニボ! 
 
ゴクニボ!!
 
いわゆる裏メニューです。
 
知ってる人にしか出さない、いや出せない一杯。
煮干を食べ慣れてない人だと食べれないんです。
 


 
煮干の苦味やエグ味が出まくったスープは塩味で素材が活かされてます。
 

 
麺は大勝軒はままつでも使われている中細麺。
ツルツルシコシコしてスープに負けることない麺です。
 
 
これは美味い!! (≧∀≦)
 
 
ニボラーも納得の一杯。
これはなかなか静岡県下でも食べれないんじゃないかなぁ~
 
実際、食べ終わってからも「また食いたい」と思ってしまうほどで、
もう一回列に並ぼうか考えてしまいました。
 
食べた後の余韻がしばらく口の中に残ったもんなぁ~
 
 
 
美味かった!! 
 
(`▽´)b グッジョブ
 
 
 
 
 
 
 
ゴクニボ浜松地区でまた食べたいなぁ~
やって欲しいなぁ~ (>人<;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「蔵前家」「大勝軒はままつ」どちらも、
店で提供されるもの以上のものを出してきたと思います。
 
 
いやぁ~、これは食べておいて正解でした。
 
期待以上でした。
 
 
 
 
こんなイベントなら、また参加したいわ

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.