ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市東区

Soul Noodles THE R&R【担々ソバ】@浜松市東区篠ケ瀬町

投稿日:2019年12月20日 更新日:

 

 

 

え?

 

そうなのなの???

 

物静かなる店主、
告知くらいしても良さそうなのに、
そっと静かにリリースしてるらしい。

 

 

もうッ!

 

シャイなんだからッ!

 

(≧∇≦)

 

 

てなことでの訪問です。

Soul Noodles THE R&Rの外観

 

 

【Soul Noodles THE R&R】

Soul Noodles THE R&Rの外観

Soul Noodles THE R&Rの外観

開店直後の時間帯、
なんとかなんとか1巡目には入れそうだわ。

あら、ヨロズマンも居らっしゃる。
奇遇ねぇ〜

あ、この後、
隣席にブログ休止のあの方が座ったりと、
偶然にして必然なメンツが集まった印象。
そういうこともあるのねぇ〜

 

 

あ、で、そうそう、
券売機を眺めるも、
食べるものはキマッテル!!!!

Soul Noodles THE R&Rの券売機

ポチリ。

Soul Noodles THE R&Rの券売機

あ、まだ残っているかな?

Soul Noodles THE R&Rの券売機

ポチリ。

Soul Noodles THE R&Rの内観

 

 

 

 

【担々ソバ】¥950+味玉

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」

さぁ、
2019-2020シーズンはどんな感じかしら?

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」

中央にはひき肉があり、
その上には青ネギ、
仕上げにはココナッツミルクを回し掛け、
赤、ベージュ、白に緑と混在する色合い。

 

まずはスープをひと口。

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」のスープ

 

イイねぇ〜

ゴマの香りが広がる中、
ラー油も入ってくるけど、
前シーズンに食べたものとは違い、
辛さは抑えられているので、
旨みが前に出てきた。

コク深くあって、
程良い辛みとの相性もイイ。

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」のスープ

乾燥エビが隠れキャラで入っていて、
決して強くはないんだけど、
ふっと鼻をくすぐってくる。

 

このエビ、
小さいながらに効果高なんだぞぉ〜
あのバランス感が戻ってきたぞぉ〜

 

合わせるは自家製麺。

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」の麺

多加水細麺はぷりっとした弾力があり、
柔らかではあるけど柔らか過ぎずで、
しなやかさがある。

歯応え強めのものでも合いそうだけど、
このしなやかさが意外に合っているんだな。

啜るとスープをしっかり絡ませ持ち上がり、
香りが口の中で、

 

ぶわぁッ!

 

と、一気にブレイク。

もたつくことなく、
一気にズズッ!ズズッ!ぶわぁッ!

これはちょいと快感レベルなんだわぁ〜
気持ち良く啜れるぞん!

 

 

ひき肉が絡み始める。

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」のひき肉

これ自体にも味はしっかりと付けられてて、
味噌のような膨よかな風味を感じたりする。
相乗効果で絡んでくるぞぉ〜

 

おや?
カシューナッツも入っているのね。
時折食感でイタズラしてきたりする。

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」の味玉

味玉は味付けしっかりで、
ゼリー状の黄身。
歯を入れるとこれまた旨みが膨れ、
この一杯に合わせても負けずの存在感。

 

食べ進んでいくと、
さほど辛いわけじゃぁないけど、
じんわりと汗が滲み出てくる。

うん、この程良さがイイんだなぁ〜

 

 

 

 

【チャーシュー丼】¥300

 

食券は買ったものの、
店主がモジモジしていて、

「・・・もしかしたら足りなくなるかも。」


そう聞いてはいたけど、
その読みは正解で、
前客にて終了。
券売機も「×」が点けられる。

Soul Noodles THE R&Rの券売機

またしてもありつくことが出来なかった。

 

 

 

 

【ライス】

Soul Noodles THE R&R「ライス」

返金があって、
でも一杯としては足らず量の肉も提供。

Soul Noodles THE R&Rのチャーシュー

ライス代金(¥150)を払おうとすると、
最後のお客さんにはいつもこうしてると、
受け取りを拒否され、
ありがたくいただくことに。
3種のチャーシューを摘まみつつ、
ゴハンを頬張る頬張る。

 

そんでもってそんでもって、
スープ投入はモチのロン。

Soul Noodles THE R&R「ライス」

これが合わないわけがないよね。
白メシが合うのよ。

Soul Noodles THE R&R「ライス」

って、
頬張る頬張るで完食。

 

残ったスープもやっぱ最後まで味わいたく、
ゆっくりゆっくりと丼を傾けての完スペ。

Soul Noodles THE R&R「担々ソバ」の完スぺ

う〜ん、
満足だなぁ〜

 

 

 

 

美味いR&Rタンタンが帰ってきたぞ!

 

 

 

 

これ、2月頃までの期間限定らしく、
まだまだ提供は始まったばかりだけど、
競争率も高かったりする一杯だし、
何度も何度も楽しみたいから、
やっぱ早めに味わっておいてもイイやも。

 

 

うん、そうしとけ!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

浜松市東区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.