ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺's Natural【恋❣️八丁味噌SOBA(シルキー太麺)】@浜松市中区萩丘

投稿日:2022年3月25日 更新日:

 

休日の昼下がりに3週連続での訪問だけど、
やっぱ混んでるんだよなぁ〜

麺’s Naturalの案内

駐車場は4台しかないので、
停める場所は争奪戦だとは思うけど、
4台以外の場所も埋まってはいる。

 

 

ぐるりぐるりと回ってタイミングを狙い、
なんとかの駐車。

 

 

 

【麺's Natural】

(浜松市中区萩丘4-10-38)

麺’s Naturalの外観

中待ちはもちろん、
券売機前にも立ち待ちが出来ていたので、
ま、天気も良かったこともあり、
ほのぼのと外待ちをして空くのを待つのよ。

 

 

さてさてさて、の券売機前。

麺’s Naturalの券売機

丸ゴシック文字の大きなボタンで、
見やすくはあるんだけど、
デフォ以外の限定案内が多く貼られていて、
いつもキョロキョロしてしまう。

CAOS

 

 

 

どうしょっかなぁ〜?

 

 

中待ちは動かずだし、
後客は外待ちしているし、
ゆっくりと迷っていられるんだけど、
どうしたものか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、やっぱりアレにしよっかなぁ〜
アレを食べたいよなぁ〜
ノーマルバージョンを食べたいよなぁ〜

麺’s Naturalの限定案内2

麺’s Naturalの限定案内3

麺’s Naturalの限定案内4

じっくりと案内を読んでいると、

なるほど!

ボタンのない商品は同じ金額の食券を買い、
後で商品名をコールすりゃイイんだ!

麺’s Naturalの限定案内5

やっとシステムを理解することが出来たぞ!

 

 

タカ☆はゲンテイちゅうもんをおぼえた⤴︎

 

 

ポチリ。

麺’s Naturalの券売機

中待ちを経ての着席で食券を渡すと、
メニューを訊かれるので答えると、
すかさず麺はどれにするか?と問われる。

 

 

 

え?

 

 

これも麺を選ぶんですの?

麺’s Naturalの麺案内

どれが合いそうかしらん?
これかな?と告げて注文確定。

 

 

タカ☆はチュウモンをすませた⤴︎

 

 

前回とは違い、
店内は明るい会話が聞こえる空気感で、
調理を待つ間も天気同様ほのぼのなのなの。

麺’s Naturalの内観

 

 

 

 

 

【恋❣️八丁味噌SOBA(シルキー太麺)¥900

麺’s Natural「恋❣八丁味噌SOBA(シルキー太麺)」

ネーミングの“恋❣️”ってのがカワイイわね。
恋=濃いを掛けてあるようで、
八丁味噌が好きなんだろうなぁ〜と推測。

僕も好きなんだけど、
八丁味噌をメインのラーメンって、
あまり多く見かけるものではないし、
ましてや静岡では珍しいかも。

麺’s Natural「恋❣八丁味噌SOBA(シルキー太麺)」

白き丼に濃い茶色のスープが広がり、
トッピングにはチャーシュー2種、メンマ、
青ネギ、生卵を配している。

生卵は以前食べたものと比べると、
濃いオレンジの黄身ではなくなっていて、
ま、それはそれとして、
スープで見えない麺を見せる、
レンズ効果的なものはあれど、
透明な白身の生々しさは気にはなる。

麺’s Natural「恋❣八丁味噌SOBA(シルキー太麺)」生卵

 

 

 

ナマナマすぃ〜

 

 

ちょいと熱が入って白ずんでいたら、
オサレに魅せれそうなんだけどなぁ〜

 

 

 

 

ま、ま、ま、
まずはスープをひと口。

麺’s Natural「恋❣八丁味噌SOBA(シルキー太麺)」スープ

油多めでどろんとした感じはあるけど、
八丁味噌の酸味あるコク深さが働いていて、
クドさは感じさせない。
でも重めではあるかな。

 

 

恋❣️は好きだけど、
重い恋❣️より、
淡い恋❣️が好き。

 

 

 

エンミはやや強めではあるので、
特に強い主張感。

 

 

他の一杯同様これも麺を選べるってことで、
鶏SOBAで選択のシルキー麺じゃ違うかな?
パツパツ超低加水も良さげだけど細麺だし、
ピロピロはイイかもだなぁ〜と迷うも、
券売機横に太麺の案内もあり、
対応してくれるか確認すると了承を得られ、
んじゃま、ってことでシルキー太麺を。

麺’s Naturalの限定案内1

麺’s Natural「恋❣八丁味噌SOBA(シルキー太麺)」麺

麺肌滑らかで唇をくすぐり、
ぷりっとした弾力、
もちっとした歯応えがあり、
スープのまといは良く、
太さ的にこの八丁味噌には合う感じだけど、
加水低めのもので、
強い噛み応えあるものも食べてみたいなぁ〜

青ネギがざくざく食感で、
強き八丁味噌にあっても、
青き香りでの主張は強く負けていない。

 

チャーシューは2種で、
豚バラは脂の甘みが活きていて、
鶏胸はしっとりさくっと。
黒コショウのアクセントがイイ感じね。
メンマはぽりぽり。

麺’s Natural「恋❣八丁味噌SOBA(シルキー太麺)」味変

唐辛子が一緒に提供されたけど、
八丁味噌が強いので、
あまり大きな変化には至らず。

 

 

それよりもエンミが次第に蓄積し、
ちょいと変化を欲してくるので、
ここで生卵を登場させる。

麺’s Natural「恋❣八丁味噌SOBA(シルキー太麺)」麺

黄身を突いて白身を摘まみ、
麺と絡ませると円やかでマイルドになり、
この変化はイケる。

 

 

 

 

別容器で溶きほぐし、
後掛けしてもイケるかも。

 

 

 

 

てなことでの食べ進みで、
八丁味噌全開の一杯を完食フィニッシュ。

 

 

以前あった焦がしver.とは違う、
炙りver.くらいの香ばしく、
焦げの苦みが無いものも食べたいな。

 

 

ま、ま、ま、
八丁味噌を使う一杯は、
ま、使っているところはあるにしても、
ネーミングで謳うところはあまり見かけず、
好きな人にはタマラナイかも❣️ですぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごちそうさまでした。」

「ありがとうございました。」

 

 

 

店主にはしっかりとご挨拶をするも、
自己主張は苦手だし、
おこがましいし、
そもそも忙しそうなので静かに退店。

 

 

 

またの機会に❣️

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.