ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

龍光屋【つけめん(大盛)】@浜松市中区北寺島町

投稿日:2019年5月21日 更新日:

 

何を食べようか?

ま、いつもの如くで迷う迷う迷う。
未訪店攻めはなかなかスイッチ入らずで、
久しく食べていないシリーズにしようか?

 

そういえば、
目立つ場所ではないんだけど混んでて、
駐車場の時点で断念していた店がある。

蕎麦屋ではあるんだけど、
日本蕎麦の提供は休止している店。

 

 

【龍光屋】

龍光屋の外観

つけめんが以前から人気で、
食べに行っても周囲はほぼそれ。

メニューを見ても、
蕎麦は見当たらなくなっちゃった。
モチのロンでつけを。

大盛で。

 

 

 

 

【つけめん(大盛)】¥700+100

つけめん

せいろに盛られての中華麺に、
店名が入った器のつけ汁のセット。

せいろに蕎麦屋らしさを感じます。

麺は大盛にしたんだけど、
見た目的なボリューム感はない。

青ネギ浮かぶつけ汁に麺を浸けて、
ズズーーーッ!と啜る。

啜り上げると言うより、
吸い込むように啜れちゃって、
ややしょっぱめスープも一緒に。

プリモチな縮れ麺が口の中で暴れ、
豚の香りが鼻に抜ける。
これがまたイイんだわね。

チャーシューはバラ肉を使用で、
ぎゅーとした噛み締める肉質に、
柔らかな脂の甘みがイイな。

啜りやすく、
あっという間の完食。

ま、エンミだったり、
ね、色々ね、あったりするけど、
また食べたくはあって、
でもボリューム感に寂しさはあって、
白米のライスでなく、
カツやカレーなどを使った、
サイド的ミニ丼を欲しちゃうのも事実。

もうちょい食べたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他店でミニ牛丼を食べたのはナイショ。

(;゜3゜)~ ♪

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.