ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【和歌山ラーメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2017年6月12日 更新日:


改装したの。
でも改装直前の訪問以来イってない。


イカなきゃだわ!


【和歌山のラーメン 七星】です。

リニューアルに伴い駐車場看板が設置。

これは店側から見た看板で、
裏側は絵の天地を変えた親切表示。
現物を確認くださいね。



店内は奥が解放されテーブルが増設。
広がりが出ましたね。

厨房側、その他に設置された星型電球。

数を数えると・・・思わずニヤリですよ。

メニューはこちら。

 
この日は塩メニューもあったけど、
醤油メニューにしときます。


【和歌山ラーメン】¥750

 
基本たる一杯にしました。

トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、
梅の花かまぼこ、青ネギを配置。
チャーシュー2枚は仕様が違うようで、
うち1枚は低温調理仕様みたい。

麺は揃えて泳がせばイイのにな。
絡まったりしていて、
見た目そそられないわ。

スープをひと口。

あー、うんうん。

</sp an>粘度はイタズラに上げず、
サラッと円やかなんだけど、
豚のワイルド感を伴う旨みはよく出ている。
醤油ダレはボヤッとマイルドになり過ぎず、
風味高く力強くサポート。
これイイなぁ~

麺は加水低めのストレート細。
硬めな茹で上がりで、
サクッとした歯応えを残す。
このスープに負けないバランス感がイイわ。

チャーシューは肉質の違いを、
メンマはコリッと食感を、
それぞれに楽しみつつの食べ進め。

味玉は固茹でタイプで、
やや強めにしっかりと味が染みたもの。
これ好きだわ。



【焼き飯 小】¥230(ランチセット価格)
 
パラッとゴハン粒がほぐれ、
味付けは強過ぎず弱過ぎず、
ラーメンと味でケンカしない。
油っこくもなく、
イイ感じだわ。



完スペフィニッシュです。
 
美味かったわ☆

朝ラーの煮干も変化したのかしら?
気になっちゃうわ。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.