ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

中国料理 末広飯店【広東麺】@浜松市中区住吉

投稿日:2020年10月7日 更新日:

 

悪いことはしていない。

 

浜松中央警察署

していないんだけど、
していないつもりだけど、
緊張はしちゃって、
見つめていたくはない。

浜松中央警察署が気になっちゃって、
そちらに視線が向いちゃうけど、
その南隣に目的の店はある。

 

 

 

【中国料理 末広飯店】

中国料理 末広飯店の外観

中国料理 末広飯店の営業時間

消毒液が備えられているので、
もちろんシュッ!揉み揉み揉み。

中国料理 末広飯店の消毒液

店内はカウンター、小上がりがあり、
腰を落ち着けてひと息。

 

菜単はこちら。

中国料理 末広飯店のメニュー

中国料理 末広飯店のメニュー

中国料理 末広飯店のメニュー

中国料理 末広飯店のメニュー

中国料理 末広飯店のセットメニュー

一品料理、麺類、セットなどもあり、
どうしよっかなぁ〜?と迷いつつ、
チャーハンのミニサイズがあったので、
それの組み合わせにしてみることにします。

中国料理 末広飯店の内観

 

 

 

 

 

【広東麺】¥820+税

中国料理 末広飯店「広東麺」

でろん!と、
餡が掛けられたる一杯で、
餡の具材として使われるは、
白菜、もやし、チンゲン菜、ニンジン、
タケノコ、キクラゲ、ニラ、豚肉、椎茸、
うずらの玉子などなど豊富で、
あ、エビも入ってたっけかな。

中国料理 末広飯店「広東麺」

アツアツな状態。

中国料理 末広飯店「広東麺」スープ

スープは既に餡が溶け入ってて、
さらっとした中に仄かな甘みがある。

中国料理 末広飯店「広東麺」麺

合わせるは細麺。

しこしこと歯応えがあり、
スープを、
餡をまとっても弱々しさはない。

てか、餡はアツアツで、
その状態をキープしたまま麺にまとい、
旨みを上げてきて、
具材の食感が飽きさせずに食べさせる。

豚肉はちゃんとチャンされていて、
薄衣を付けていてぷりっとした弾力、
旨みを抱えている。
この辺りは丁寧な仕事ぶりが伺える。

 

 

 

 

でも全体的な味付けは甘い。

甘過ぎるってほどじゃないけど、
甘みはハッキリと効いていて、
刺激感でもあると違うのになぁ〜と、
味変をしたくなってくる。

中国料理 末広飯店「広東麺」調味料

卓上から白コショウを試すも響かず、

中国料理 末広飯店「広東麺」味変

ラー油だとまぁまぁイイ感じだったので、

中国料理 末広飯店「広東麺」味変

これで味変。

 

 

 

 

ラストスパートに向かうぜ。

あ、いや、チャーハンも。

 

 

 

【ミニ五目チャーハン】¥500+税

中国料理 末広飯店「ミニ五目チャーハン」

こんもりと丸く盛られたミニチャーハンは、
玉子、ニンジン、椎茸などが使われていて、
頭頂部にエビ、グリーンピースを置く。

中国料理 末広飯店「ミニ五目チャーハン」

しっとりと仕上げられていて、
油っこくなく、
派手な味付けでない必要十分な薄味。

この感じはイイな。

中国料理 末広飯店「ミニ五目チャーハン」

ぱくぱくぱくっと食べ進めての完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土日のアルバイト・パート、
大・大募集らしいですぞ!

中国料理 末広飯店の案内

ビミョーな位置に汚れがあり、

・大募集に見えるワン!

 

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.