ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

裏独眼流【七草鮭つけそば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年1月15日 更新日:


月に一度、定休日を利用しての【裏独眼流】

通常営業とは違うスタイルでの一杯を提供すべく行なわれています。

今回で2回目の開催。

メニューというか、説明文が配られます。

味のある絵だこと・・・。
 
 
 



【七草鮭つけそば】1,000
 
麺とつけ汁、はらこ飯とのセットでの提供。
 
 
麺は昆布カツオ水に浸かっての提供。
 
昆布自体にそれほど粘度は無く、サラッとした状態。
麺だけを食べてみると、それだけでも十分な旨みを纏っています。
 
 
ホント、これだけでも美味い!
 
 
麺の上には各種トッピングがあるんだけど、
ネーミングにもある七草が乗せられているのね。
 
乗せられているんだそうです。
 
間違いないそうです。
 
そして鮭の皮をパリッとせんべい状に焼いたもの。
これ香りがイイんだよね。
 
つけ汁は円やかな舌触りの鶏白湯ベースに鮭の風味が加わったもの。
 
鮭はさほど強くはなく、香り付け程度といったところで、
鶏のコクの方が上回っている感じだね。
 
中に入っている厚さのある鮭の身は、ほっこりとした柔らかさがあります。
 
 
そして、宮城県の郷土料理という「はらこ飯」
 
鮭の煮汁で炊いたゴハンの上に、
はらこ(鮭のはらのこ=イクラ)が乗せられたもの。
要するに、イクラを乗っけた炊き込みゴハンね。
 
 
これ美味いわ!!
 
 
あるときだけの海鮮丼もイイけど、はらこ飯を
 
通常営業でも提供したらイイのになぁ~
 
 
イイのになぁ~
 
 
 
イイのになぁ
 
 
 
 
残っていた昆布カツオ水でつけ汁をスープ割り。
最後に締めてのフィニッシュ!
 
美味かったです!!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれ?
鶏チャーシューと鮭のつみれって入ってたっけ???
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.