ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏そば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年3月21日 更新日:



「限定」って言葉には弱くて、どうしてもそちらに気が行ってしまう。

スニーカーブームの頃は◯◯限定、Wネーム、トリプルネーム、
コラボ、なんちゃらかんちゃら・・・。
 

 

ま、買えなかったけどね。 ;´Д`)

 

 
 
 
 

ラーメンに関しては、その時に食べないと二度と食べられなかったりするし、
次への試作的な意味合いを感じられたりもするので、
食べてみたくなっちゃうのよねぇ~

但し、基本的な一杯も当然食べるけどね。
 


そんな一杯を食べたかったけど寄り道が多く、ようやくデフォを。
 
 
 



【鶏そば】750

とはいえ、以前食べたものを見直すと、
トッピングが違っていたりするので、ある意味限定なのかも。

チャーシュー2種、ネギ、海苔を片側に寄せたスタイルで、
スープと麺を際立たせています。

酸味のある醤油をキリッと効かせたスープは、
鶏の香りとコクがフワッと追いかけてくる感じ。
これ好きなのよ。

平打ち麺は艶やかさがあり、しなやかなもの。

 
スープとの馴染みもイイわ。


しっとり鶏胸肉と炙り肩ロースはスープを邪魔せずに味わえます。


完スペフィニッシュ!

 

基本の一杯、楽しめました。 
美味いねぇ~
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.