ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺喰い kakeru【煮干し中華】 @浜松市中区幸

投稿日:2014年7月14日 更新日:

 

月の毎週月曜日、
煮干を使った一杯を試験的に提供してました。
15食限定で売り切れなかったら、
もう提供しないという条件を付けて・・・。


僕は6月は行きませんでした。
理由は機会が作れなかったこと。
そしてその条件が好きではなかったから・・・。


自信を持って作られた一杯を僕は食べたい。
 
結果は売り切れで条件達成はしたけどね。
 
 


ということで月、金曜日に提供されることになりました。

レギュラー入りです。


【煮干し中華】800

かけラーメン、トッピング類の他に苦味汁、香味油と分かれての提供。

まずはスープをひと口。

 
ほぉ~、なるほど!
 
ここ最近の煮干という感じで、
苦みの他に酸味が抽出されているもの。
丸鶏がベースのようで厚みはあります。
 
 


苦味汁もひと口。

ウゲッ!  二ガッ!

これは好みでスープに追加投入するらしい。
少しずつ、少しずつ試しながら入れ、結局全部投入。

</ span>香味油は鶏油ベースの煮干油。
こちらも少しずつ、少しずつ試しながら入れ、結局全部投入。


これはいきなり全部入れてもアリ!
煮干の香りが立ち、旨みと融合。
鼻から抜けていき、余韻がイイわ。



イイぞ、これ。


合わせる細麺は全粒粉使用の低加水パツン麺。



トッピングは・・・要らないな。

かけスタイルでイケちゃうわ!
 
 


苦味汁も香味油も最初から入れての提供でもイイと思う。
 


ニボメーターがぶっ壊れたような人向けな、
マニアックな一杯にしちゃってもイイんじゃないかなぁ~?
 
・・・自信を持ってね。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.