ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

池めん 浜松店【台湾まぜそば(辛口)】@浜松市中区葵西

投稿日:2021年3月18日 更新日:

 

気持ちは固まっていたので、
目的地まで一目散に向かう力は強い。

 

 

姫街道沿いに店はあり、
この日も駐車場は満たされての賑やかさ。

 

 

 

【池めん 浜松店】

池めん 浜松店の外観

池めん 浜松店の外観

池めん 浜松店の営業時間

池めん 浜松店の案内

入店すると左手に券売機があるんだけど、
たくさんのボタンに正直戸惑うのは否めず。

池めん 浜松店の案内

池めん 浜松店の券売機

それでも目的となるボタンを発見し、
間違わぬよう狙いを定めてのポチッとな。

池めん 浜松店の券売機

カウンターに案内され、
卓上の「極意書」を眺めつつの調理待ち。

池めん 浜松店の極意書1

池めん 浜松店の極意書2

池めん 浜松店の極意書3

池めん 浜松店の極意書4

池めん 浜松店の極意書5

池めん 浜松店の極意書6

池めん 浜松店の極意書7

 

 

 

 

 

【台湾まぜそば(辛口)¥950

池めん 浜松店「台湾まぜそば(辛口)」

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!

そうなのそうなのそうなの、
これが食べたかったの!

そうなの!

池めん 浜松店「台湾まぜそば(辛口)」

うんうん、そう、
全体的にはキレイな盛りであるだけに、
青ネギ、刻み玉ねぎの若干の乱れが目立ち、
五感のひとつ、視覚からのそそられ、
高まる気持ちや食欲が若干乱れてしまい、
惜しくはあるなぁ〜

ま、ま、ま、
それはそれとて、
味覚で満たしてくれたらイイな。

 

てなことで、
丼底から全体を混ぜ合わせる前に、
いつも通りにひと手間を掛けるべく、
台湾ミンチ、卵黄、青ネギ、海苔、
ニラ、刻み玉ねぎ、魚粉のトップだけ、
これらをざざっと箸で散らすように混ぜ、

池めん 浜松店「台湾まぜそば(辛口)」マーゼマーゼ

んでもって、
麺ごと全体が混ざるようにレンゲも使い、

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

もうちょい混ぜとこっと!

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

おGがこの表現を喜ぶからもうちょい、

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

べちゃっと粘度が高まり、
聴覚にもその音は届き、
しっかり混ざった丼からは、
嗅覚をそそる香りが立ち上がってきて、
がばっと箸を差し込んで持ち上げると、
太麺に具材やなんかが絡み上がってくる。

池めん 浜松店「台湾まぜそば(辛口)」麺

口にすると、
もっちりとした弾力ある太麺の噛み応え、
具材の旨みや香り、
そして食感が楽しい。

 

うめぇ〜な。

食べたかった気持ちにドンピシャリ!で、
しっくりしっくりしっくり来るんだわ。

 

 

はははははッ!

(о´∀`о)

 

 

おっと!罪の香り!

とは言え、
旨さはあるんだけど、
ガッツリ楽しむのであれば、
ニンニクを入れたくある。
ニンニク投入して喰らいたくなる。

池めん 浜松店の案内

無料バイキングコーナーの利用権利はあり、
もちろんそれを利用しない手はない。

池めん 浜松店のバイキングコーナー

おろしと刻みが用意されていたので、
刻みニンニクをもらってコレを投入。

池めん 浜松店のニンニク

池めん 浜松店「台湾まぜそば(辛口)」味変

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

再度、混ぜ合わせ、
全体に行き届かせてから口にすると、

 

ほら、正解ッ!

 

ニンニク必須だわぁ〜

その香りが食欲を刺激してくれるので、
箸のスピードも上がるってもんよ。
こりゃあ、イイ!

台湾ミンチの辛さは控えめで、
繋がりのある「麺屋はなび」に比べると、
辛口とは謳ってはいるものの、
やっぱり控えめではあって、
補強したくはあるけど、
ま、旨辛ってとこではイケるので、
とりあえずこのまま楽しんでみる。

もちっもちっと、
それを楽しんではいたものの、
麺の終わりが近づいてきて、
あああああ、麺終了〜

池めん 浜松店「台湾まぜそば(辛口)」完食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺大盛にして、
もっと味わいを楽しむってのもアリだけど、
残る具材を使ってまだまだ楽しむのさ。

バイキングコーナーからゴハンをもらい、
“追い飯”として楽しむのさ。

池めん 浜松店「台湾まぜそば(辛口)」追い飯

投入してざっくりと、

 

 

マーゼマーゼ

ψ(`∇´)ψ

 

 

池めん 浜松店「台湾まぜそば(辛口)」追い飯

台湾ミンチを中心とする具材が絡み、
混ぜゴハン的な仕上がりとなり、
これも間違いないとバクつく。

池めん 浜松店「台湾まぜそば(辛口)」追い飯

口の中の水分を持っていかれがちなので、
もらってきておいた牛だしスープを口にし、

池めん 浜松店「台湾まぜそば(辛口)」スープ

潤してから更にバクつく。

池めん 浜松店の味変

ビビンバ、辛子高菜、キムチを投入し、
カオス混ぜゴハンにして更に更にバクつく。

池めん 浜松店「台湾まぜそば(辛口)」追い飯の味変

牛だしスープで潤す。

池めん 浜松店「台湾まぜそば(辛口)」スープ

バクつく。

池めん 浜松店「台湾まぜそば(辛口)」追い飯の味変

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはいはい、
てなことで腹パンにて完食フィニッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの無駄話は見受けられず、
必要最小限ながら明るい声が店内に響き、
印象が良くなった上に、
無料バイキングコーナーも充実で、
間違いなく腹パンになれることもあってか、
賑わいを見せていて、
そりゃあ、ウケるわなと納得。

 

 

また狙ってみたくあるわな。

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.