ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

中華料理 珉龍【ラーメンセット】 @浜松市中区上浅田

投稿日:2019年1月9日 更新日:


マヂ!?

目的地にまで来たのに、
せっかく来たのに営業していない。


マヂかぁぁぁああ〜
(
;´Д`) フラレタ

ジタバタするなよ。
聖飢魔Ⅱが来るぜ。

 

気持ちを切り替えて、
とりあえずリカバーしなくっちゃ!って、
検索検索ッ!

お?
知らない店だなぁ〜
やってるのかなぁ〜?


こんな機会じゃなきゃ、
スイッチが入らないかもなぁ〜
せっかくだから攻めてみよっかな。

よしッ!
イってみよッ!
(
╹◡╹)"

気持ちは切り替えたものの、
またフラれるじゃヤダなぁ〜と、
新幹線の高架沿いを恐る恐る進んでみる。

 

お!

電光掲示板には「営業中」の文字。
やってるじゃないか!
ジャマイカジャマイカ!

【中華料理 珉龍】です。

 

とは言うものの、
ガラス窓で中は見えるんだけど、
ちぃと入りづらい雰囲気満々で躊躇躊躇。

 

ま、でも、せっかくの機会ではあるし、
活かさなきゃなんだわ。

店内は静かな雰囲気。
てか、
営業してる雰囲気ではない。

 


右側に厨房付きのカウンターがあるけど、
荷物が置かれていて使用出来ずで、
他はテーブルが置かれているけど、
テレビのある前方奥も同様で、
生活感を感じさせる荷物が溢れ、
そこには常連さんらしき夫婦?が占拠。

店の人は居ないのかしら?

「こんにちは。」
厨房に向け呼び掛けてみると、
「あ、いらっしゃいませ。」と振り返る夫婦。

どぅえぇーーーーーッ???
客じゃないんかいッ! 

Σ( ̄。 ̄ノ)

 

プチパニックを悟られないように、
視界からズレた辺りを陣取り、
メニューを眺めます。

 

麺類は意外に数が揃っていて、
他に定食やゴハンものも用意されています。

ゴハンものをプラスしたセットがあり、
それにしてみます。

厨房内がバタバタと賑やかになり、
ノーゲスだったものの、
20分程時間を掛けて作ってくれました。
(
-; )

【ラーメンセット(チャーハン)950

 

チャーハンを選択してのセットで、
サラダも付けられています。

 

ラーメンにはチャ、チャ、チャーシュー?
メンマ、玉子、かまぼこ、青ネギが乗ります。

 

まずはスープをひと口。

 

スッキリと軽い酸味があり、
僅かにゴマ油も使ってるようで、
ハッキリハッキリと主張するスープ。

 

合わせるは緩い縮れの入った多加水細麺で、
プリッとした弾力、
もちっとした食感があり、
スープと合っている感じがします。

 

チャーシューは見た目ボロボロ。
ほろっと崩れるかと思いきや、
プリッとした弾力で、
何だろう?
不思議な味付け。
メンマも。
玉子は固茹で。

中盤、
黒コショウを入れると引き締まり、
これは相性良くイイ感じだわね。

チャーハンに移ろ。

ハム、玉ねぎ、玉子を使っていて、
グリーンピースも使われています。

 

しっとりとした仕上がりで、
しっかりとした味付け。
ハムが意外に効果的に効いていて、
グリーンピースはプチッと弾ける。
食べ進めるとエンミが気にはなってくるな。

 

サラダはキャベツが軽くしんなりしてて、
口の中をさっぱりとさせてくれて、
清涼剤的役割がイイわ。

スープは冷めてくると、
エンミが気になってくるので飲み干しは無し。

食後は喉が突っ張るよな感覚はあったわ。

詳細情報を見かけなかったので、
帰りしなに訊いてみたら、
ずっとやってるよなボンヤリ回答だったけど、
まさか通し営業???
定休日だけはハッキリ回答の月曜日。

ま、これだけ分かっただけでも良かったわ。 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.