ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【鶏鰹追い鰹】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年4月2日 更新日:

 
 


「鶏」が好きなんだけど、違うものを食べたい気分。

「魚介系」が食べたいわ。
 


さてさて、どちらにしよう???
 

ん~ん?

ん~ん?

ん~ん?

「タカさん、何にする?」


「ん~、これとこれのどっちか!」
 
 
 
 
店主にどっちか決めてもらおう。

うん、そうしよう!
 
 
 
 

かつおかな?
 


煮干しかな?
 


かつお?
 


煮干し?
 


どっちかな~?






< /span>


「はい、鶏鰹追い鰹!」


「へっ? トリカツオオイガツオ?」


【鶏鰹追い鰹】800

トッピングを片側に寄せたスタイルは最近のこだわりかな?
スープと麺を魅せる感じね。

立ち上がる香りはイイ感じ。
 


まずはスープを。

あぁ、カツオだ。
カツオ由来の仄かな酸味と醤油ダレがバランス良くまとまっています。


でもひと言で表現するなら淡い
力強さは感じないなぁ~

麺は・・・ん?

 
多加水麺?
平打ちのいつもの麺なんだけど、プリップリッの弾力あるもの。
変化しちゃったんだろか?



チャーシューは2種。
鶏胸肉は下味しっかりで、味のアクセントという感じ。
炙りチャーシューは香ばしさがイイね。
 
 
 
 
 



【煮干し中華】

こちらは、かけスタイルでの提供。

スープをひと口。


うん、あ、うん。

なんでも取り方を変えてみたとのこと。
苦みは出ていて、らしさは感じるけど旨みが隠れてしまった。
タレ優勢に感じちゃうのよ。

苦みは旨みだとは思うけど、
旨みありきの苦みだと思います。
 



刻み玉ネギはこのスープには強すぎるかな。


次に期待。

 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.