ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【冬の陣 蟹塩そば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2014年12月11日 更新日:



食べ損なっちゃっての翌日再訪。
 
食べないと落ち着かなかったのよ。





【冬の陣  蟹塩そば】900

なんか明るい盛り付けになった感。
 
決してカウンター上の照明が点いていたからじゃないのよ。
 
色合いが良くなると、第一印象も良くなるのよね。
 


まずはスープをひと口。


蟹なんだわぁ〜  ≧∇≦

風味が広がるのよ。
塩はちょいと効かせる感じ。
この日はホントにちょいと。

・・・もうちょい欲しいな。

合わせるのは自家製麺。

 
平打ちでグッと噛み締める感じが好きなのよね。
スープと馴染むごとに旨みが増します。

チャーシューは鶏胸。
しっとり柔らかさがあります。

メンマ代わりのゴボウ。
食感が面白いよ。

とびこはプチプチ感、それより色目的に効果が出てるかな。


蟹の風味を壊さないビミョーな塩梅が難しいみたい。
スープは飲み干しです。

美味かったわ 

 
 
 
 
第2駐車場は 1、2 に停めれるみたいですよ。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.