ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

和歌山のラーメン 七星【七星塩素ラーメン】 @浜松市中区富塚町

投稿日:2016年3月7日 更新日:


久しぶりに見る暖簾が掛けられています。

「メニューをご覧になって、お待ちくださ~い。」
 
席待ちをしてると、
可愛らしい店員さんにメニューを渡されます。

2種類のメニューは、
黒が醤油系。

そして白が塩系。


・・・気になっていたものにします。

ネタ的に気になっていたものにします。(OvO)

「塩の素ラーメンですね?」

「あ、違う違う。そのまま店主に伝えてね。」





「お待たせしました。エンソラーメンです。」

このコ、センスあるなぁ〜

 

 

 

 



【七星塩素ラーメン】¥560

 
七星の塩味の素ラーメンで、
説明的には合ってるネーミングなんだけど、
字が繋がることで別な意味になっちゃってる、
「エンソ」ラーメンです。

スープと麺だけの、
実にシンプルな素ラーメンです。

スープをひと口。

やや濁りのあるもので、
豚をベースとして、
僅かながらに酸味を感じるスープ。
旨みがあり、物足りなさは感じません。

合わせるのはストレート細麺。
以前と同じ麺のようですが、
茹で加減を変えた様子。
加水低めで、
スープの馴染み良く、
歯応えもあってイイわ。
 


で、完スペ。

美味かったわ☆


周りをよく見るテキパキとした動き、
ユーモアセンス、
こういうコが居る店は、
ラーメンはもちろんだけど、
惹かれるものがあるね。

また行こ
 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.