ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市浜北区

中華そば 楽描【磯の海苔香中華そば】@浜松市浜北区平口

投稿日:

 

・・・

 

 

ヤバいぞ!

ヤバいぞ!

ヤバいぞ!

雲が濃くなってきた。
黒い雲が広がってきた。
雷注意報が発表されていて、
予報通りに雨が降るんだろうな。

どこへ行こうかと決めかねていたけど、
この日はもう一択だな、

 

 

ハンドルを切って向かったのは、
浜北にあるサンストリート浜北。

サンストリート浜北

建物の中に入ってしまいさえすれば、
天候を心配する必要はなく、
予報通りであれば雨が過ぎるかもしれない。

サンストリート浜北

そんなことを思いつつフードコートへ。

サンストリート浜北のフードコート

中華そば 楽描の外観

 

 

 

 

 

【中華そば 楽描(らくがき)

中華そば 楽描の外観

中華そば 楽描の外観

一時の狂乱は収まってはいるものの、
それでも行列は出来ていての人気ぶり。

中華そば 楽描の楽描新聞

楽描新聞初号なるものが貼られていて、
あああああ
季節限定が出ているんだぁ〜

中華そば 楽描の楽描新聞

限定に即飛びつくことはないけど、
写真から判断すると、
ノーマル塩に海苔プラスだけになるのかな?

塩を食べたかったので、
限定と言えど、
トッピング増しとほぼ変わらず。

中華そば 楽描の券売機1

それをイっちゃおっと!

中華そば 楽描3の券売機

中華そば 楽描の券売機4

中華そば 楽描の券売機5

ピッピッピッと選択しての、
おほほほほ
PayPay対応になってるのね。

中華そば 楽描6の券売機

中華そば 楽描の券売機2

んじゃま、
キャッシュレス決済ってことで。

 

 

PayPay!

 

 

そのまま調理待ちをし、
あ、ナイスガイに油少なめをお願いして、
もうちょい調理待ち。

中華そば 楽描の調理待ち

 

あ、お母さん!

お久しぶりにござりますぅ〜

笑顔に癒された頃出来上がったので、
セルフで水を用意していただきましょう。

中華そば 楽描の求人案内

中華そば 楽描のポイントカード1

中華そば 楽描のポイントカード2

中華そば 楽描のポイントカード3

 

 

 

 

 

【磯の海苔香中華そば】¥850

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」

浜名湖の舞坂産特級ぶち海苔を使い、
それが四隅に現れる「中華そば しお」

丼に顔を近づけると、
磯の香りが結構強く立ち上がってくる。

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」

しおに負けじの強い香りがイイなぁ〜

 

とりあえず、
まずはスープからイクべし!

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」スープ

ひと口啜ると、
鶏の膨よかで甘い香りが広がるも、
今回は油少なめで頼んでみたので、
ノーマルと違って香りは抑えめ。

その分、出汁の旨みが伝わってくるようで、
塩角をキリッと効かせ、
シャープな鶏がそこにある。
うんうん、イイな。

僕は塩の方が好きだな。

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」麺

ここに合わすは自家製の細麺で、
この麺が面白い。

浜北コーチンの卵を練り込んだという、
加水高めのものなんだけど、
ぷりっとした弾力があり、
エッジが効いているので、
舌にその存在を主張するかのように、
ゴロゴロと当たってくる。

ズズッ!と啜ると広がる鶏感、
ゴロゴロと舌を刺激する麺、
この組み合わせが楽しいのよ。

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」麺

ぶち海苔を合わせてみようと、
スープに浸してしんなりを加速させ、
麺に絡めてみると、
それらに負けない磯の香りを発揮し、
鼻に抜けていく感じがイイ。

海苔がこの鶏感に合ってるし、
互いを殺さずに共に活きている。
イイな。

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」チャーシュー

チャーシューは2枚仕様になったのかな?

スライスされているので薄いんだけど、
ぷりっとした食感に、
付けられた燻香が脂のコッテリ感を抑え、
あまりクドさを感じさせない。
うんうんうん。

ま、でも、磯の香りを活かすのであれば、
このチャーシューでなくても良さげかな。

メンマはポリポリ。

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」

 

 

 

【白米】¥110

中華そば 楽描「白米」

鶏飯(けいはん)でもアリなんだけど、
単純にスープを活かしつつ、
腹を満たしたいのであれば白米でもアリ。

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」スープ

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」雑炊風

溶け込んだ海苔を出来るだけ掬って掛けて、
雑炊風にしてバクつく。

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」雑炊風

スープの旨みが染みて、
より堪能しちゃうのさ。
バクバクバク。

 

 

 

【浜北コーチン 塩たまご】¥160

中華そば 楽描「浜北コーチン 塩たまご」1

これも食べておきたい。

中華そば 楽描「浜北コーチン 塩たまご」2

紙に包まれた状態で提供され、
取り出したならヒビを入れ、
トレイに押し当て縦回転でガリガリガリ、
一周回転させてヒビを広げたら、

中華そば 楽描「浜北コーチン 塩たまご」3

両サイドにパッカーーーーン!

そう上手くいかないか、
前回のように白身が割れはしなかったけど、
勇者ライディーンのようには開かなかった。

ま、練習あるのみか。

中華そば 楽描「浜北コーチン 塩たまご」4

塩たまごを謳うも、
そこに塩が付いてはこないので、
そのまま口にしてみると、
ぷにっとした白身、
とろんとした黄身に、
不思議なことにほんのりとエンミを感じる。

中華そば 楽描5「浜北コーチン 塩たまご」5

これが絶妙な加減で、
黄身の甘みあるコクと相まって、
うん、旨いんだわ。
どうせなら一緒に食べることをオススメ。

味わってみちゃわない?

最後は残るスープを飲み干しての完スペ。

中華そば 楽描「磯の海苔香中華そば」完スぺ

うん、美味かった☆

 

 

フードコートにあって通し営業なので、
いつでもこれが食べられるのは嬉しい限り。

 

 

また食べたくなるんだろうなぁ〜

(o^^o)

 

 

浜松市浜北区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.