ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【塩らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2015年1月31日 更新日:

 
 
 

清湯(チンタン)が食べたい!

浜田山の清湯がッ! o(`ω´ )o



そう思わせる惹きがあるのよ。
そう思わせる惹きのある一杯を、いつも食べたいねぇ~


ドアを開けると、やはりの中待ちあり。
ただタイミング良く、食べ終わりの方々の後にわずかな待ちで座ることが出来ました。


買ってあった食券を渡して待ちます。

 

【塩らーめん】750

黄金色の鶏油(チーユ)が輝きます。

チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、海苔による構成。


まずはスープをひと口。

お?
なんか変わったゾ!
美味くなった!

いや、更に美味くなった! 

鶏清湯に塩ダレ、生姜がそれぞれが主張して成り立ってる感じだったんですが、

上手くまとまった感じ。
一体感が増したのよ。

スープを口にした時に感じる生姜は引っ込んだんだけど、
麺を啜る時に隠れてた風味がブワッと広がる。
 

これ美味いわ!



で、麺は平打ちのビロビロ縮れ。
 
加水高めでプリッとした弾力にもっちり感。
口の中で暴れます。
スープとの馴染みも良く、一体感があります。

穂先メンマはたっぷりと。
シャクシャクしたリズミカルな食感が好きなんだわ。

チャーシューは肩ロースを使用。
柔らかくジューシーになったわ。
イイじゃん!

 

で、当然の替玉(¥100

こちらは加水低めの細麺。
スープに馴染ませる為にしばし待ってから食べます。
平打ちとは違う食感が楽しめます。


途中で違う楽しみも。
 
黒コショウと一味唐辛子を投入。
味が引き締まり、この食べ方もイイのよ。


美味いわ!


完スペフィニッシュです。

 


進化してますなぁ~ 

 

 

(▽´)b グッジョブ

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.