ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

中華そば 海【豚塩ラーメン】@浜松市中区高丘北

投稿日:2022年12月7日 更新日:

 

派手な印象はないし、
実際SNSを賑わせることはないけど、
なんか寄ってみたくなる店。
単品はそれぞれあるけど、
ランチが多彩で、
好みで組み合わせ可能ってのがウレシス。

今回は何を食べよう?

そんな気負いはなく、
気分で楽しめそうなんだな。

 

 

 

 

 

ハイパー高丘があった通りって、
浜松の人なら分かりやすいか?

中華そば 海の周辺

その通り沿いのテナントビルの一角にあり、
ラーメン、お好み焼きの文字が薄く見え、
その看板だけは残っているけど、
「ぱっくん」は今は無く、
「たーちゃん」も今は無い。

 

 

 

でも「海」はある。

 

 

 

 

【中華そば 海】

(浜松市中区高丘北3-7-3)

中華そば 海の外観

中華そば 海の外観

駐車場は店前と、
隣接する「えぷろん」「菊ひろ寿司」前は、
ランチタイムのみOK。

中華そば 海の駐車場案内

中華そば 海の周辺

暖簾をくぐりて入店すると、
左に厨房付きのカウンター、
通路を挟んでテーブルがある。

中華そば 海の営業時間

といっても幅狭なので、
カウンターが2列あるようなイメージね。

 

 

中華そば 海の内観

空いている席に腰を落ち着け、
メニューを眺めます。

中華そば 海のメニュー1

ランチメニューは組み合わせ可能で、
それも多種多様でもって、
お値段抑えめでコスパに優れている。

中華そば 海のメニュー7

中華そば 海のメニュー5

中華そば 海のメニュー8

それ以外にも限定らしきもの、
夜メニューなどもあるけど、
ランチをイっちゃいますよ。と注文。

中華そば 海のメニュー2

中華そば 海のメニュー3

中華そば 海のメニュー4

 

 

 

 

 

【3点セット(豚塩ラーメン)¥880+50

中華そば 海「3点セット(豚塩ラーメン)」

組み合わせ多様で迷った中、
①麺は豚塩ラーメン、
②ゴハンものは鶏丼、
③サイドは牛メンチカツと、
豚、鶏、牛のトリプル動物系にしました。

中華そば 海「3点セット(豚塩ラーメン)」

 

 

 

【豚塩ラーメン】

中華そば 海「豚塩ラーメン」

油玉浮かぶ透明感あるスープ、
トッピングに配すはチャーシュー、メンマ、
もやし、味玉、青ネギ、白ネギ。

中華そば 海「豚塩ラーメン」スープ

ややオイリーな表情をしているので、
ちゃぷちゃぷしてスープをひと口啜ると、
淡さはあるんだけど、
エンミを程良く効かせていて、
静かではあるんだけど豚の力強さは感じる。

中華そば 海「豚塩ラーメン」麺

低加水縮れ細麺を合わせていて、
旨みをしっかりと抱え込んでいる。
イイですよ。

チャーシューは巻きバラタイプで、
ぷりっとした弾力と噛み締め感があり、
脂の甘みをも感じてイイね。
メンマはやわやわ。
味玉はしっかりと味が染みていて、
むしろしょっぱめではあるかな。

 

 

 

【牛メンチカツ】

中華そば 海「3点セット(豚塩ラーメン)」牛メンチカツ

サクッ!

箸を入れると軽く切れ、
口にしても同様にサクッと軽い。

中華そば 海「3点セット(豚塩ラーメン)」牛メンチカツ

塩をひと摘まみ振りたかったけど、
卓上には醤油しか無くて残念。

ま、そのまま食べちゃお。

 

 

 

【鶏丼】

中華そば 海「3点セット(豚塩ラーメン)」鶏丼1

鶏がイイ感じだなぁ〜
そそるんだよなぁ〜

中華そば 海「3点セット(豚塩ラーメン)」鶏丼2

ひと摘まみしてみると、
ぷりっとした弾力で、
柔らかく煮てあってゴハンとも合うけど、
ちょいと甘みがあるので、
途中で一味唐辛子でピリッと変化させる。

中華そば 海「3点セット(豚塩ラーメン)」鶏丼3

鶏をメインに食べて、
少しゴハンは残しておいて、
スープを注ぎ入れての雑炊風。

中華そば 海「3点セット(豚塩ラーメン)」鶏丼スープ

中華そば 海「3点セット(豚塩ラーメン)」鶏丼雑炊風

これまたイイのよね。

組み合わせ多彩でもって、
好みの組み合わせを楽しんで、
お腹は程良く満たされての完食ですよ。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

気分で色々と楽しめ、
尚且つ、
リーズナブルに抑えられていて、
なかなか寄れないんだけど、
また寄りたくなる店なのです。

うん、そんな感じなんですわ。

 

 

またの機会に。

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.