ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺処 びぎ屋 浜松店【醤油らーめん】 @浜松市中区鴨江

投稿日:2015年12月18日 更新日:


びぎ屋があったじゃないかッ!!

曜日によっては定休日が重なってしまい、
ラーメン難民になってしまうことがある。


ま、実は他の店に行ったんだけど、
外待ち中待ちで心がポキッと折れてしまい、
さて、どうすっか???


びぎ屋があったじゃないかッ!!



外にある券売機を眺めます。
 
白が2回続いたんで、醤油にしてみよ。

ポチッと。
 


あ、ゴハンものも。

ポチッと。



カウンターに着き、調理を待ちます。
 


店内BGMはミスチル。
嫌いじゃないぞ。
・・・でもライブ盤は違和感があるわ。


【醤油らーめん】¥750

ややコッテリ感のあるスープ。

チャーシュー、メンマ、
ネギそれぞれ2種、海苔を配置。

まずはスープをひと口。

動物系のしっかりとしたベースとして、
魚介系が来ます。
この日はサバが強
めに主張。

バランスの良さが若干崩れたようで、
そのせいか線が細く一本調子に思えた。
若干ね、若干。

合わせるのは低加水細麺。
シコシコと力強い歯応えで、
旨みを染み込ませ一体感を感じられます。

チャーシューはバラと肩ロース。
バラよりも、
肩のプリッとした肉質の方が好きだな。



【切り落としネギチャーシュー御飯】¥350

その名の通り、
チャーシュー切り落としとネギを
ゴハンに乗せた一杯。

甘みのあるタレが多すぎて、
べちゃっとしてクドさがある。
脂身も食感を損ねるし、クドい。
卓上の黒コショウを投入し、
味変を試みるも不発。

スープを注いでなんとか完食。

サイドとはいえ、
もうちょい力を入れて欲しいわ。
 



残しておいたスープは飲み干し。





美味いラーメンなんだけど、
それは間違い無いんだけど、
どこか優等生的で惹きが弱いんだよなぁ~

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.