ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

ラーメン 二葉【塩ラーメン】 @浜松市南区白羽町

投稿日:2014年9月19日 更新日:


新規店や人気店には目が行きがちだけど、
なかなか既存店に行こうとする気持ちが高ぶらないんです。

ここ最近はそんなスイッチが入っているようで、行ってみようかなぁ~という気になってます。
・・・あの関所近くの某有名店に行ったからかな?

ということで、こちらへ。

掛舞線沿いにある店です。


ずーっと前から知ってはいましたが、初訪問です。


カウンター席に座り、
メニューを眺めます。


ハプニングです!!
(゚∇゚|||)はぁうっ!!


・・・カメラが使えなくなりました。

何をやっても動かず、
かろうじて自撮りだけは出来る。

ということで、
そんな状態で撮ったメニューはこちら。

基本のラーメンが¥480は安いよね?





【塩ラーメン】480

透明感あるスープですね。
チャーシュー、なると、ワカメ、タマゴが盛り付けられています。

スープは鶏ガラベース。
麺は縮れの入った細麺。
シコシコ感は最初はありますが、なかなか伸びが早い感じ。

ももチャーシューはやや強めにしっかり味が付いています。
歯応えがあり、好きだわ。

タマゴは珍しい茹でタマゴ。
逆に新鮮だわ。

感じるものはあるものの、
お値段を抑えた、
ある意味、昔ながらの一杯という感じでした。


浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.