ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

スガキヤ 浜松MEGAドン・キホーテ店【ラーメン(大盛)】 @浜松市南区東若林町

投稿日:2017年7月23日 更新日:



ちょっと遅れて到着した「炭鶏バードハウス豊橋本店」では半数が初めましてで人見知りする僕にとってはアウェイ感が強かったものの場慣れする前にイジられたことから早くに馴染め呑めや呑めやで話も弾んだものの下調べで楽しみにしてた鶏料理は思ったほど食べられず特に期待値高かった刺身刺身鶏刺はひと口ふた口ほどでこれはぜってぇリベンジ訪問して食いてぇ~ってガチに思いつつも楽しかった宴はお開きとなり跳ねきって疲れた方は帰ってしまい「宴湊」で改めて喉を潤し次にフラフラリと向かったオトナのまずわ的なお店ではムフフ❤だったり仲良くなったホワイティウェル君をイジくりまくりでアンアンだったり入れ替わって来たキレーな顔立ちのコは顔だけで顔だけであくまで顔だけでラリーな会話が出来ないひと言ひと言の返しで逆に客に気を遣わせるオスマシの上辺だけで中身が薄いコでイラッとしちゃったりして更に思った以上に費用は高くほらそれはラーメンでもよくあったりするキラッキラで見栄えはイイし味はそこそこではあるしお高めではあるけど層の厚みのない本質的に訴えてくることのないペラいものと重なって思えてきたりして凹み気味になっちゃって店を後にするとお腹が空いたじゃんねってことになり「まるはちラーメン」に入り冷やし担々麺(¥910)を食べつつ年下な僕をアニキなどとイジってくる方とガチな話をマヂでしたりして昼よりも夜に跳ねまくった感じで解散後は久しぶりの千鳥足で宿に行き爆睡して次の日は結局ラーメンはもちろん何も食べる気が起こらずそのまま退散でブラブラと帰りつつドンキに寄ってブラブラしててカバンの中も机の中も探したけれど見つからなかった物が見つかったりなんかしてるうちになんとかかんとか状態の悪い状況からは脱することが出来て自然と食べ物を求めるまでに回復してきてんじゃどうするかってことでちょうどそこにはあるじゃないですか!

初訪問したのがこちら。

【スガキヤ 浜松MEGAドン・キホーテ店】


幅広く食べられているソウルフードだよね。
時々食べたくなるのよ。



一応メニューを眺めて、
基本を大盛で。





【ラーメン(大盛)¥320+100


ラーメンはもう言わずもがなな一杯で、
チャーシュー、メンマ、青ネギをトッピング。


スープはがっつりカツオが効いたもので、
怪しい惹きがあるのよね。
これがまたタマラナイのよ。


そう、それでコレ。
ニューヨーク近代美術館でも販売されている、
ラーメンフォーク!

最初は左側にオフセットで非対称だったのが、
左利きの人も使えるようにと、
ユニバーサルデザインで中央になり、
ただでさえ使いにくかったのにより困難に。


どっちこっち箸を使わなきゃ食べにくいス。






【ラーメン(大盛)炭火焼き豚丼セット】¥420+310


ゴハンものも食べたいものなのよ。


プリップリな甘み強いタレを絡めた肉を食う。
で、腹パン。


スープは飲みたい衝動は強いんだけど、
ま、ま、ね?
そんだけ惹きは強いんだよなぁ~


またいつか。
(o^^o)

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.