ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

ホルモン 勝美【ランチセット】@浜松市南区老間町

投稿日:2021年12月21日 更新日:

 

気にはなっているものの、
行けない店ってのはいっぱいあって、
それはラーメン店はもちろん、
そうでないラ抜き、リルレロの店も。

夜営業ってのでさえ、
僕にはハードル高しではあるんだけど、
予約しないと食べれないほどに人気らしく、
それはなかなかキビーで、
地理的にも浜松中心部からは外れてて、
むしろ磐田に近いエリアで、
いつか行ってみたいとは思っていたけど、
いつか、いつか、いつかって、
いつになってもそのいつかは来るはずなく、
もう諦めに近いものがあったりたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

ランチ営業?

 

たまたま目にした情報によると、
ランチ営業を始めたそうで、
それは平日限定、
しかも火水木の限定であり、
ハードルは高めだけど、
それまでの高さに比べたら何とかなりそう。

 

 

活かさずにはいられるか!

 

 

なんとかかんとか都合をつけ、
僅かな機会を活かさにゃ!
なのだ!だ!だ!

 

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

【ホルモン 勝美】

(浜松市南区老間町250)

ホルモン 勝美の看板

浜松市中央卸売市場の南エリア、
掛塚橋との中間辺りなのだが、
車で通りがけで見かけることはなかったし、
そもそも通ったこともなかったし、
ナビ頼りでないと辿り着けないと思う。

ホルモン 勝美の外観1

看板はあるけど、
パッと見は店らしさを感じない外観だし、
そりゃ、分からんわ。

ホルモン 勝美の外観2

ま、でも人気店なんだよなぁ〜
スゲーよなぁ〜

ホルモン 勝美の外観4

ホルモン 勝美の外観3

隣接する駐車場に停め、
恐る恐る暖簾をくぐってみる。

ホルモン 勝美の外観5

ランチはまだ認知度低いのか、
落ち着いた雰囲気で、
てか、ノーゲスで、
どこに座ろうかキョドっていると、
カウンターを促されての着席。

 

メニューはこちら。

ホルモン 勝美のメニュー

ホルモン 勝美のメニュー

 

 

 

 

を?

 

 

 

を?

 

 

 

を?

 

 

ランチ案内は無いのかしらん?

キョロキョロしても見当たらない。

 

 

え?
どうしよう?
どうすれば?

 

 

「あの・・・ランチって・・・?」

 

 

恐る恐る訊いてみると、
ホルモンを始め、
カシラ、タン、ハツから2種を選ぶそうで、
そっか、そういう選択式なんだ、
固定式の方が分かりやすいんだけどな。

まだ浮き足立ち、
ココロの居場所が無い状態で、
戸惑っちゃうぞ。

 

 

どうしたものか?

 

 

ホルモンを柱にして、
そうだなぁ〜
豚のタン、ハツはよく口にはしてるので、
カシラにしてみようかな。

 

 

「タレと塩どうします?」

 

 

どぅえ?

まだ注文が通らないのかッ!?
ど、ど、ど、どうすれば???

 

 

「半分ずつも出来ますけど。」

「あ、じゃあ、それで。」

 

 

なんとか注文出来たけど、
もっと分かりやすくしてくれぇぇぇぇッ!
分かりづれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!

 

 

「飲み物どうします?」

 

 

ほへ?

 

 

「麦茶ボトル、ウーロン茶・・・」

 

 

なんだ?
なんだ?
なんだ?
飲み物も選択式なのか???
そうなのか???

注文を済ませて安堵安堵のタイミングで、
飲み物の確認をされて、
また浮き足浮き足で、

 

 

「じゃ、麦茶で。」

 

 

なんとかかんとか注文完了で提供待ち。

 

 

 

 

お、落ち着かない💦

 

 

 

 

 

【ランチセット】

ホルモン 勝美「ランチセット」

ホルモンからの提供で、
ゴハンセット、カシラが続いたけど、
ちょいと間が空いたので、
まずはホルモンから焼くことにしよう、と、
目の前のガスコンロにいくつか置く。

ホルモン 勝美「ランチセット」ホルモン

 

 

じうじうじう

 

 

ホルモン 勝美「ランチセット」ホルモン焼き

集団でふにゃっとしていたホルモンが動き、
徐々に個へと移行していく。

 

 

ばちッ!

弾けて攻撃してくるぞ!

 

ばちばちッ!

ホルモンが弾けるぞ!

うわッ!
スマホもべったりだぞ!

離れた場所に置いておいたけど、
飛び散った脂でべったりだぞ!
もっと避難させなきゃ。

 

 

 

 

 

そろそろ焼けてきたけど、
これって味が付いているんだろか?

 

 

まずはそのまま口にしてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまぁぁーーーいッ!

 

井戸田

 

 

え?
え?
え?

ホルモンが甘いのだ!

下味はちゃんと付いているけど甘い。
砂糖は肉を柔らかくする効果はあるけど、
にしても甘い。
こりゃ、使い過ぎじゃね?

そちらに気が行っちゃって、
ホルモン自体の旨みがよく分からない。

臭みはないけど、
甘過ぎは気になるなぁ〜

ホルモン 勝美の調味料

卓上にはタレかな?豆板醤?
ニンニクがあったので、
これを使うと甘さはコクに回り、
タレありきであることを認識。

ホルモン 勝美「ランチセット」タレ

ま、それでも甘いけど、
多めにタレなどを絡めたらイケる。

ホルモン 勝美「ランチセット」ゴハン

ゴハンも進むぞ。

ホルモン 勝美「ランチセット」ワンバン

ゴハンワンバンで進むぞ。

ホルモン 勝美「ランチセット」カシラ

カシラはタレと塩に分けられての提供で、
とりあえず両方を並べて焼いてみよう。

ホルモン 勝美「ランチセット」焼き1

 

 

じうじうじう

 

 

ホルモン 勝美「ランチセット」焼き2

タレの方は・・・

 

熱ちッ!

結構硬い肉で噛み切れず、
でも口にしたからには食べなきゃで、
そのままひと口で放り込む以外なく、
味わうよりも熱さでヤラれちゃった。

塩は落ち着いて口にすると、
エンミ強めなれど肉の脂が包み込み、
ちょうどイイ加減にほくそ笑む。

 

 

にしても硬いな。

切り込みは入れられているけど、
ひと口はちょいと大きめで、
もう半分くらいの大きさなら食べやすそう。

ぐぐぐぐぐ、と引っ張り、
なんとか噛みちぎって食べる。

 

 

 

 

もうイっちゃうぞ!

ホルモンにカシラをミックスし、

 

 

じうじうじう

 

 

ホルモン 勝美「ランチセット」焼き3

焼いてる間に味噌汁を挟んだりして、
あ、漬物があったな。

 

お!
これ、イイな。

ホルモン 勝美「ランチセット」漬物

昆布をまぶした白菜は強めの味で、
これだけでもゴハン一膳はイケそ。
いや、イイな。

全体のバランスからゴハン量を考えて食べ、
うんうんうん、
お代わりが欲しいくらいだな、
ま、でも、初回は大人しく食べてみよう。

 

 

はむはむはむ

 

 

ゴハンはもちろん、
肉ももうちょい食べたい気分だけど、
他の肉がランチで食べられるか不明で、
ま、でも、初回は大人しく食べてみよう。

 

 

気持ち揺れつつの食べ進みで完食。
うん、このくらいにしといてやろう。

 

 

 

 

結局いくらになるんだろ?

貼り紙などの案内は無かったし、
ちょいと不安になり、
再度キョロキョロすると、
あ!
あんたとこに!

ホルモン 勝美の案内

厨房に貼り紙があったけど、
あれじゃ読めんわ!
写真でやっと読める程度だもの。

 

 

「1,300円です。」

 

 

あ、そうなのね、
飲み物は別で¥200なのね。

 

 

 

【ランチセット】¥1,100

ホルモン 勝美「ランチセット」

【麦茶ボトル】¥200でした。

 

 

 

 

後で調べてみると、
インスタに上がってたわ。

ホルモン 勝美のセット内容

うん、分かった。

ついでに訊いてみると、
他の肉も単品で食べられるようで、
量も融通効かせてくれて、
調整してくれるらしい。

そうなんだ。
次はちょいと試してみたいとこだな。

 

 

 

 

ま、注文の仕方が分かりやすいと、
より安心して食べられるのになぁ〜

ま、まずは次の機会を作らにゃ!

 

 

 

 

おしぼりの提供はあったけど、
ベタつきは取れず、
それよりも臭いが服に染みちゃって、
窓全開で走っても取れるはずなく、
ファブリーズやリセッシュなど、
消臭スプレーがあるとイイかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年内ランチは12月21~23日が最後で、
年明けランチ再開は、
1月18日(火)のようですよ。

 

詳しくはSNSにて確認を。

 

 

ホルモン勝美 Instagram ➡ https://www.instagram.com/horumonkatumi/

 

 

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.