ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

浜松飯店【ワンタンめん】 @浜松市南区瓜内町

投稿日:2016年5月15日 更新日:

 


ん?


なんだろ?
 
なんか気になる。

何かの店っぽい。

でも看板は無い。

L型カウンターは見える。

なんだろ?

後日また見る。
また同じ。

後日また見る。
また同じ。

気になる。
すっげー気になる。











あ!
暖簾が掛かってるッ!

後日通ったら暖簾が掛かってた。
そこには店名らしき文字。
調べた。


ビンゴ!!
モヤモヤがやっと解消されたわ。


改めましての初訪問。

 



【浜松飯店】です。


店内はL型カウンターと小上がりがあり、
メニューは壁の黒板にありました。

ラーメンは醤油と塩の2種類をベースとしての
バリエーション展開のようです。




【ワンタンめん】¥750

絵が描かれた丼は懐かしさを感じます。

ワンタン、チャーシュー、メンマ、なると、
そして青ネギどっちゃり。
 
淡い色のスープをひと口。

甘みのある鶏ガラスープで、
醤油感は強くはなく、
あっさりとした感じ。
懐かしさを感じます。

細麺を合わせてあります。
シコシコとした歯応えで、
食べてる最中もダレを感じません。
イイね。

チャーシューは巻きバラタイプ。
ホロッと崩れる柔らかさながら、
脂のクドさは感じません。
やや強めの味付け。

ワンタンは餡が大きめで、
てるてる坊主みたい。
餃子と同じ具材のようで、
食べ応えのあるワンタンです。
4個入り。




ま、ちょっと気になるものはあるものの、
他のメニューも試してみたい感じ。
 
 

また来てみよっかな。 (OvO)
 

浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.