ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市南区

東平(とんぺい)【タンタンメン】 @浜松市南区白羽町

投稿日:2014年9月22日 更新日:

「すごく辛いですけど大丈夫ですか?」




店主に訊かれたので、元気良く答えました




「ハイ!」






激辛とは聞いていましたが、それほどのことはないだろうと思ってました。
・・・この時までは。

長めの調理時間を経て提供された一杯がこちら。






【タンタンメン】800


うぅわぁ――――ッ!!




(((( ;゚Д゚)))


ずがががーん!! 



何かスゴイ・・・。
ヤバいものに接してしまった印象を受けます。

ほうれん草の緑以外は赤で占められています。

こりゃあヤバい気がする。










ヤバいよ、ヤバいよ、ヤバいよ!!










とりあえずスープをひと口。


ふんふん。
醤油味のスープに強めなトロミを効かせてますね。

ふた口。

ま、ま、ま、飲めないことはないね。

み口。

ゴホッ!


ん~、ちょっとこの辺で止めとこうかな。

麺を引き出そうとするんですが、
なかなか引っ張り出せない。


強めのトロミというより、こりゃあ餡だね。

もやしと挽肉の入った餡だね。

その餡の中からほじくり出したのは中細程度の縮れ麺。
餡がしっかりと絡みつきます。

これは啜れません。
というか、啜ってはいけないと思います。
啜るのを体が拒否してます。

啜ったら咽せて酷い目に遭いそう。

箸で押し込んだ方が無難です、きっと。

その頃には舌全体が辛みにコーティングされます。



痛いッ!!



唐辛子が刺してくるようです。
で、餡だから冷めない。

ふーっふーっと冷ますことを試みますが、なかなか冷めない。

で、痛い!

ジワジワと汗が出て来て、
ラーメンを食べてるのか、
汗をかいてるのか・・・。

ほうれん草は箸休めになるかなとは
思ってましたが、そんな役割は餡の前では何の役にも立たない。

格闘です。






何とか固形物は食べ切りましたが、
スープは無理です。

参りました。


勘弁してください。 ´Д)


浜松市南区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.