ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りラーメン TABOO【ガンジャ・みそ味】@沼津市

投稿日:2021年1月27日 更新日:

 

目的地を定めずの東部入りで、
どこを狙うかを決めなきゃなんだけど、
とりあえずひと息入れようと、
寄ったのは『道の駅 富士』

道の駅 富士

正月ってこんで空気が澄んでいて、
穏やかな気候であったので、
富士山もキレイに見える。

 

 

・・・雪は少ないけどね。少ねぇな。

 

 

TABOOへの道中

(日本テレビ箱根駅伝ライブ配信より)

箱根駅伝の中継を観て、
10区での繰り上げスタートに物語を感じ、
時間的に選択肢が少なくなりそだったので、
僕も休憩を繰り上げスタート。

 

 

 

 

ハラヘリヘリハラとなり、
ガッツリと喰らいたい気分になった。

 

 

 

 

となると?

 

 

 

 

 

【バカ盛りラーメン TABOO】

バカ盛りラーメン TABOOの外観

喰らうってなると狙いたくなるじゃんね。

バカ盛りラーメン TABOOの外観

バカ盛りラーメン TABOOの外観

バカ盛りラーメン TABOOの駐車場案内

ちょっと遅めの時間帯ながら、
駐車場はもちろん店内もいっぱいで、
ちょうど空いたスペースに停めての入店。

バカ盛りラーメン TABOOの券売機

券売機を眺め、
気持ちは固まっていたので・・・

 

 

 

 

 

お?

 

 

バカ盛りラーメン TABOOの券売機

味噌スープになっちゃうのね?
「みそボタン」を押せばイイのね?
¥100なのね?

押しちゃうよ!

ポチリ&ポチリ。

バカ盛りラーメン TABOOの案内

ニンニクの有無、
生 or 醤油漬けを訊かれるので、
アリナマでイっちゃいます!

バカ盛りラーメン TABOOの案内

バカ盛りラーメン TABOOの内観

 

 

 

 

 

【ガンジャ・みそ味】¥980+100

バカ盛りラーメン TABOO「ガンジャ・みそ味」

 

でろでろでろん!

 

もやし、キャベツから成る緩やかな山、
そこにチャーシューが添えてあって、

 

でろでろでろん!

 

頂から麻婆豆腐を掛けていて、
仕上げに青ネギをぱらり。

バカ盛りラーメン TABOO「ガンジャ・みそ味」

あ、それと刻まれた生ニンニクを脇に。

バカ盛りラーメン TABOO「ガンジャ・みそ味」ニンニク

 

へへへへへ!

そそるジャマイカ!

 

味噌味にしたことで、
背脂浮かぶ豚骨白湯は茶色がかっていて、
そのスープをまずはひと口。

バカ盛りラーメン TABOO「ガンジャ・みそ味」スープ

 

 

うぉほ!

これは強烈だぞ!

 

 

味噌うんぬんの前にニンニクが強く香り、

 

え?

 

刻みニンニクはまだ混ぜてないよな?

 

 

お?お?お?

 

 

味噌ダレに使われているのだろうけど、
結構量のニンニクが既に入っているので、
刻みは入れずとも良かったやもしれない。

そのくらい効かされていて、
そこから甘みある豚骨白湯が支えとなり、
味噌の風味とエンミが感じられる。

醤油よりも味噌の方がパンチあって、
ぐいぐいぐいと押してくるぞん。

バカ盛りラーメン TABOO「ガンジャ・みそ味」麺

麺を引き出してみると、
現れるは自家製太麺で、
そこにひき肉も絡んできている。

口にすると、
ぷりっとした弾力があり、
スープをしっかりと馴染ませて、
その旨みを伝えてくる。

うんうんうん、
味噌はパンチ強くてイイなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このくらいの強さなら、
それに抗うくらいのメンカタで、
力強い歯応えがあるとより嬉しいなぁ〜

アゴが疲れるくらいの麺でも楽しそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、麻婆をイっちゃうぞ!

バカ盛りラーメン TABOO「ガンジャ・みそ味」麻婆豆腐

トロミ強めな餡で、

 

ん?

 

豆豉も使われているかしら?

 

コク深さが出てる気がする。
辛さは激辛ではない程良さで、
痺れは以前ほどは強くなく、
その刺激がもうちょい欲しくあるなぁ〜

 

 

 

 

それにしても味噌ニンニク強いなぁ〜

香りが鼻で渋滞してるようだぜ。

バカ盛りラーメン TABOO「ガンジャ・みそ味」麺

麺に絡めてがっつりと喰らい、
もやしなどの食感を絡めて喰らい、
辛さ程良いとは思ったけど、
徐々にその蓄積が増えて体が熱くなり、
じわりと汗が滲み始める。

バカ盛りラーメン TABOO「ガンジャ・みそ味」チャーシュー

まったりとした豚骨白湯、
ニンニク強めの味噌、
太麺、
もやし、
麻婆豆腐、
香り、
辛み、
食感、
チャーシュー・・・などが重なり合い、
カオスな世界を作り出し、

 

喰らう!

喰らう!

喰らう!

 

もうね、そりゃ、
喰らうしかないじゃんね。

 

 

 

 

楽しんで楽しんでの完食で、
急速に腹を満たしてのフィニッシュ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか足を延ばせるエリアではないけど、
やっぱり気になる一杯なんだよなぁ〜

 

味噌味のガンジャ!

迫力があるんじゃ!

 

 

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.