ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

バカ盛りラーメン TABOO【鶏王(ガーリック)】 @沼津市

投稿日:2015年11月24日 更新日:







なんだか足りないものがある。

・・・パワーが欲しい。

パワ―――ッ!!

o(`ω´ )o


向かうんだゼイ!!



薄曇りに稜線が浮かぶ富士山。
なんかイイね。

「原の関所」は陸橋が目印。

到着ぅ~

券売機です。

いつものをポチッと。

ニンニクはもちろん入れてもらいます。



【鶏王(ガーリック)】¥780

見るからには大人しい一杯。

丼いっぱいに広げられたのは、
もやし、キャベツのヤサイ、
そして鶏の唐揚げに刻みニンニク。

まずはスープ。

濃厚豚骨は更に粘度を増した感じ。
脂の甘みが深いコクとなり、
まったり円やかなスープが、
舌にまとわりつくように絡みます。
旨みがスゲーな。


箸とレンゲを使って全体を天地返し。


ニンニクもしっかりね。

引き出されたのは自家製縮れ太麺。
前回食べたスナッキーなものとは違い、
もっちり感のあるゴワゴワ麺。
旨みあるスープの絡み良く、
刻みニンニクの香りと辛みが刺激となり、
更にはヤサイのシャキシャキさが
食感に変化を与え、
ムシャムシャ食べたくなります。


てか、食べちゃうんですけど。

鶏カラは柔らかもも肉、
ジューシーな肉質。

途中、一味唐辛子を投入。
ピリ辛が食欲を刺激してのラストスパート!


美味いジローですわ。




でも、
スープがトロミを増したことで、
ちょっと重く、
もたつく感じにはなったかなぁ~

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.