ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

沼津市

佐伝【伍号らーめん 化粧(けわい)】 @沼津市

投稿日:2014年6月17日 更新日:


バカ盛りらーめん  TABOOが定休日を利用して、
月一回開く別暖簾【佐伝】


今回はその第5回。
テーマは「鮎」

ポスターには違う数字が見えるような気がしますが、気のせいです。  (´ε` )

それにしても毎回デザインがイイんだよなぁ~
時事ネタでサッカーを取り入れて、○○井リスペクトで大将が鮎を釣って・・・。

正真正銘のシャッター訪問です。

佐伝・TABOOの美味さの秘密が漏れないように厳戒態勢が取られています。


18時、店主が暖簾を掛けて、
いよいよ開店です。
TABOO夜営業開始17時半じゃなかった。)



ニューは券売機横のカウンターに。

らーめん、つけめんの2本立てに鮎めしを加えたラインナップ。

迷いましたが、らーめん1本でイキます!

【伍号らーめん  化粧(けわい)】850

キレイだなぁ~


丼でなく、平たいスープ皿での提供。

中央にトッピングを集めることで、
スープと麺が際立っています。
食紅に染まった生姜の赤が差し色となってますね。



魅せるなぁ~  (((o(**)o)))

スープをひと口。

あ、しょっぱくない!


壱、参号を食べたらしょっぱかったのよね。
今回は抑えてきましたよ。

天然の鮎を使ってるらしいんだけど、臭みはなく、上品な旨みの出たスープです。

これイイわ!

中細の麺はシコシコとした歯応えあるもの。

美味いわ!

鮎スゲー! \(◎o◎)/!

貝殻に乗っているのは鮎の身を包んだジュレ。


熱で溶ける仕組みね。
スープに入れたけど、味の変化はよく分かりませんでした。

中盤以降、スープを吸い込んだ麺がちょっとしょっぱく感じてきました。
まだスープの塩分濃度を抑えてもいいかな。

生姜は口の中をサッパリとリセットさせてくれます。




美味いスープは残せないので、飲み干し・・・あ、貝殻が邪魔だっ!
レンゲで押さえつけて飲み干しッ!



うん、美味かった!!   ☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆























佐伝はままつ、やらないかなぁ~ (;一_一)

沼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.